ひやかけ王座決定戦。嚆矢は名店から。「純愛うどん なでしこ」

 東大阪のなでしこさんで晩御飯をいただきました。

限定ひやかけ

 第1回関西ひやかけ王座決定戦が7月1日から始まりました。わたくしねこは王座の行方よりは、美味しいひやかけを食べる機会が増えて喜んでいます。

スタンプシート

 自分で印刷するのではなく、各店舗にスタンプシートが置いてありますので気軽に声を掛けましょう。

2周年

 なでしこさんにお邪魔したところ、この日は開店2周年だそうでトッピングサービスがあるではないですか。こんな記念日だなんて訪問するまでちっとも知りませんでしたよ。(あれ、今少し鼻が伸びたような…)

ざるうどん

 こちらはざるうどん。海苔は乗っていない方が好きなのです。すでにお出汁の良い香りが。

うどん

 美しいうどんには芸術を感じます。

うどん

 気持ちのよい弾力と香り。あいかわらず感動のうまさです。

竹天

 別盛りでいただいた竹天。軽くうまし。

肉わかめぶっかけ

 肉わかめぶっかけです。

ミニちく玉丼

 と、ミニちく玉丼のセット。むすこがたいらげました。

半熟玉天

 息子よ。ちく玉丼頼んで、トッピング半熟玉天って…。

限定ひやかけとミニ鶏玉丼

 わたくしは限定ひやかけとミニ鶏玉丼をいただきます。

限定ひやかけ

 限定ひやかけはこの日最後のいっぱいでした。あとから来た方ごめんなさい。

出汁

 通常のひやかけよりも若干まろやかになっているでしょうか。それでいて芳醇で豊かです。

うどん

 しかもこのうどんとの相性がすばらしい。これはなんともご機嫌です。

ミニ鶏玉丼

 ミニ鶏玉丼はしっかりした味付けの鶏天がめしどろぼう。

ミニ鶏玉丼

 玉子をわってパラダイス状態に。気が付けばMikeさんが半分以上食べてましたよ。とほほ。

店舗

 来るたびに新しい感動をくれます。大将、ほんとに研究熱心ですね。もちろんまた来ますよ。なでしこさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、さっそく!
分かります(^^)王座ももちろんいいけど、大好きなひやかけ、しかも渾身の一杯を食べられるなんて魅力でですよね~!やっぱ回りたいなぁ♪
知らずに2周年記念に訪問するなんて、
なんだかついてますね(*^-^*)

No title

最後の一杯を食べられてラッキーでしたね!

さぞ美味しかったんでしょうね~

私の「ひやかけ」のスタートは、地元豊中の「空飛ぶうどん やまぶき家」さんからでした。

まだ、「大阪好っきや麺」もコンプリートしていないし、ブログにも一軒もアップできていないので焦りまくりですわ(笑)

No title

machiさん、

直前まで知らなかったのですが、
家を出る前に玉森さんのブログを見て知りました。

幸せに美味しくいただきましたよ~。
回りましょ~。

No title

うっし~さん、

やっぱりやまぶき家さんからでしたか。
でもとりあえず最初のうちに一軒は行っときませんとね。

好っきゃ麺。わたくしはあと2店でコンプリートでございますよ。

ひやかけもスタートですね。
今回はスタート店やゴール店を考えることもできず、行ける時に行ける店に行くパターンでゴール目指します。超難関の1軒がいければ、行けると思うんですが…。

ひやかけ、スタート切れずに大きく出遅れ気味です(汗)

今さらながら、ちく玉丼って、あったんですね~
息子さん、私が言うのも説得力がありませんご、玉子の過摂取には、気をつけねば…(^_^;)

No title

この周年記念日に訪問するという、
さすがよっぱらいねこ師匠!!
ひやかけって、基本どこも美味しいんで
なかなか印象に残ったところを選ぶってのが
難しいですね^^;

No title

うどんかふぇさん、

この日は夕方に妻と息子の顔を見ながら発作的に出かけてしまいました。
やめておこうと思っていたのですが、
やっぱり参加してしまいます。
難関はお昼だけ営業の北のほうのお店ですね。
たしかにちょっと悩みます。

No title

麺探偵さん、

まだまだ出遅れたって日付ではありませんよ~。
わたくしどもは成人病予防の意識が芽生え始めましたが、
息子はさすがにまだまったく気にしおりません。
てておやとしてはちょい心配ですわ。

No title

期間限定ですさん、

2周年なんでいろんな方とお会いするかと思いましたが、
知り合いはひとりだけでした。(おったんかい。)

確かに投票は難しいですね。
同じときに食べ比べても難しいのに、日付が変わるとどうでしょうね。
ま、美味しいのを楽しみましょう。

No title

つい昨日、とあるお店でW玉子しましたよ(笑)

もう2周年ですね~1年が早いこと早いこと(汗)

No title

色んなお店でひやかけの食べ比べするのって楽しい企画ですよね~♪

なでしこさんに行ったのはもう1年前くらいになるやろか?
画像見てたらめっちゃ食べたなりましたぁ~

息子さん玉子好きなんですね~

No title

KEN吉さん、

2年でここまで繁盛店になるとはすごいですよね。

ダブル玉子。
やっちゃいましたね。
でも美味しいんですよねぇ。

No title

めーめーさん、

ひやかけに限ったラリーだなんて、思い切った企画を考え付いてものだと感心しています。
なでしこさんの力作。お勧めしますよ~。

息子は若さに任せて無茶な食べ方をするようですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR