ねぎ焼きもまたうまし。「お好み焼き桃谷てんぐ」

 てんぐさんでお昼ご飯をいただきました。大阪好っきゃ麺の第二回に参加され、今回はオアシス店としての参加です。


料理

 前回、たいへん楽しく食事ができたので、再訪したかったのです。いい機会に恵まれました。


メニュー

 その時は豚玉を食べたので、今日はねぎ焼きにしましょう。あとすじ肉そばとカレー風焼きそばをください。


すじ肉そば

 これがすじ肉そばです。牛すじの風味が食欲に火を付けますよ。


カレー風焼きそば

 カレー風味。これまで、あまり食べたことありませんでしたが、もやしがしゃきしゃきして美味。


豚ねぎ焼き

 ねぎ焼き。


ソース

 もちろんソースでもいいのですが、


醤油

 ここは一番お醤油で。


豚ねぎ焼き

 ソースよりも色が薄いのでぬりすぎにご注意。


豚ねぎ焼き

 醤油の香ばしさがねぎの味と、ああ、おかあちゃん、日本の味。


ミニかき氷

 夏場はサービスでいただくミニかき氷でしめくくり。やっぱり気持ちいいお店です。


看板

 愛されて50年。7月23,24日は感謝セールだそうですよ。


暖簾

 再訪の夢は叶いました。あとはこちらでビールを呑む夢を満足させませんと…。てんぐさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、ねこさんのオアシス店は、こちらでしたか。
単純に麺屋さんを選ばないところが凄いですね。

ミニかき氷、とっても懐かしいー

No title

麺も太めでモチモチしてそうですね~♪

ビールが進みそうです(*^m^*) ムフッ

でもやっぱめーめーは赤いのをかけたくなっちゃいますが(* ̄m ̄)プッ

50周年やなんて凄~~~い

No title

ビールの無いお好み焼きなんて・・・・以下自粛(笑)

そうですか!「てんぐ」さん、お気入りのお店になりましたか!

私は「大阪好っきゃ麺」が無ければ行く事も無かったお店でした。

これもスタンプラリーのお蔭ですね。

No title

麺探偵さん、

今回のオアシス店のなかではなんといってもこちらの周辺に猫が多いんですよ。

ミニかき氷、前回もシロップが赤だったので、
今回違う色を期待していたのですが…。

No title

めーめーさん、

わたくし、こちらに来るともりもり食べてしまいますよ。
食べながら、めーめーさんやったら鬼どばっとかけはるんやろな言うてました。
愛されるお店っていいですよね。

No title

うっし~さん、

奇をてらわない昔からの焼き方が大いに気に入りました。
下町の雰囲気も楽しめますしね。
わたくし車族なので、どうもビールにありつける確率が低いですね。
次こそは。

No title

創業50年ですか~さすが地元に根付いた老舗ですね

ノンアルで、一人でモダン焼きを食べたのを思い出しましたよ(笑)

No title

KEN吉さん、

50年ってたいしたもんですよね。

KEN吉さんもわたくしと同じで自動車のことが多いですもの。
なかなかアルコールにありつけませんねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR