連日生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の生野区を歩いてみました。前日は南西部を歩きましたので、もう少し北のほうを歩いてみます。


猫1

 キジさんはずいぶん健康に気を使っているようです。


猫2,3,4,5

 子猫たちも順調に成長し、


猫2,3,4,5,6

 今年生まれた子猫と去年の子猫の見分けが難しくなりました。


猫7

 朝の水は健康に大事なんや。


猫7

 おっちゃん、バケツの中は焼酎やと思たん?


猫8,9

 朝のさわやかな時間に酒飲むこと考えてたら、それこそ健康に悪いで。


猫10,11

 いえいえ。さすがに朝からお酒はいただきません。


猫11

 子猫たちをながめて、


猫12,13

 さわやかな気持ちを味わうのですよ。


猫10,11,12

 顔に似合わん台詞や。やっぱりまだ酔うてんねんやろ。


猫13

 まあそお言うてやったらあかんよ。せめて台詞ぐらいさわやかにしたいんやろ。


猫14

 だれかぼくのこと、さわやかな猫や言うてうわさしてるわ。


猫14

 おっちゃん、自分のことやて?


猫14

 今日みたいなさわやかな朝は暑苦しいおっちゃんでもさわやかに見えるから不思議やわ。


猫15,16,17

 さわやかやなんや言うより朝ごはんや。


猫15,16,17

 猫撮りが邪魔してるけど順番に通り抜けるんやで。


猫15,16,17

 ほんなら姐さんお先にお願いします。


猫17

 びびらんと先に行ったらよかった。最後のひとり言うのんも不安なもんや。


猫15,16,17

 さ。ほんなら朝ごはんにしよ。猫撮りさんもご飯食べや。


猫18

 いや、あなたを獲って食べると言っているわけではありませんのでご安心を。


猫19,20

 ご兄弟でしょうか。昔二段ベッドの上の段から寝ぼけて落下したのを思い出しますよ。


猫19,20

 おっさん、そんなあほなことやったんかいな。子供のころの話ですよ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この日は、さわやかシリーズでしたか。

次々に緊張しながら横を通り抜ける様は、興味深いですね…(^-^)

No title

麺探偵さん、

この朝は空気が清々しくてさわやかな雰囲気だったのです。
だんだん朝から暑苦しくてさわやかさなど感じられない季節になってきました。

ちょうどわたくしの陣取った場所がかれらの通り道だったようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR