大阪好っきゃ麺。第三回も楽しみました。「店仕込みうどん 讃岐麺屋 あうん」

 東住吉区のあうんさんで晩御飯をいただきました。


ざるうどんと鳥玉天丼(小)

 それでなくても訪問するのですが、この日は大阪好っきゃ麺での訪問を兼ねています。


テーブル

 珍しく予定のなかった両親にも付き合ってもらいました。


Tシャツ

 フロアのお姉さんから、ひょっとしてラリーの方ですか?ですって。いったいどうしてわかったのでしょう。


ビール

 ま。おとうさん、ビールでもお飲みください。


焼き茄子

 あては焼き茄子で。


焼き茄子

 生姜とお醤油でどうぞ。


牛筋カレーうどん

 その父が食べたうどんは牛筋カレーうどん。今日のスペシャルだそうです。揚げ牛蒡がさくさくでやわらかい牛筋がごろごろでうまいとのご感想でした。


海鮮かき揚げうどん

 Mikeさんは海鮮かき揚げうどんを選択。母もおなじものを。


うどん

 こちらでお出汁のうどんを注文するのははじめてですが、上品なお出汁にほっとします。


かき揚げ

 海老と貝柱のかき揚げ。ひとくちもらいそこねました。


ざるうどんと鳥玉天丼(小)

 わたくしはこのメニューのみ細うどんのざるを。それと鳥玉天丼(小)もください。


ざるうどん

 艶が美しいざるうどん。


ざるうどん

 そのまま食べるとちゅるちゅるののど越しと小麦の香りがたまりません。


ざるうどん

 細い麵なので、半分までつゆにつけていただきましょう。細いのですが適度な弾力でご機嫌ですよ。


鳥玉天丼(小)

 鳥玉天丼(小)です。どこが小やねん、って叫んでもいいですか?


鳥玉天丼(小)

 やわらかく揚がった鶏天に甘酢あんがたまりません。途中で玉子を崩すと鶏親子パラダイスです。


スタンプシート

 美味しくいただいて、これで大阪好っきゃ麺、全部はご紹介できませんでしたが全店達成です。目を閉じると楽しかった思い出が走馬灯のように…(また鼻が伸びそう)。


店舗

 Tシャツの受け取りの半券をお渡しして帰りましたので、次回の訪問も楽しみにしています。あうんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールイン、おめでとうございます。

ご両親とともに、こちらでフィニッシュでしたか。
私もあと1軒、奇遇ですが、同じくこちらを残すのみです。

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。
最後はうどんと決めていました。探偵さんもこちらを残すのみですか。
そう伺うと何を召し上がるか推理してしまいますやん。

No title

おめでとうございます(^^)
うどん屋さんで、甘酸あんの鶏天の丼とは、珍しいですね!
写真で見るからに艶々で、食べたくなります~!!
かきあげも美味しそうですね(^^)
もらい損ねて残念(*^_^*)

No title

machiさん、

ありがとうございます。
鶏天、予想以上に美味でした。
それに細うどんが気に入りましたよ。
次回のTシャツ受け取りの時にはしっかり強奪しますよん。

No title

コンプおめでとうございま~す( ^_^)∠※PAN!
同じく今夜の記事でコンプしま~す^^

鳥玉天丼って、考えてみたら親子丼の進化系なんですね~

No title

KEN吉さん、

ありがとうございます。
ブログ上、ほぼ同時達成ですね。

なるほど、進化系ですか。やはり組み合わせとして優れているんでしょうね。
若干タンパク質の摂りすぎが気になります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR