ひやかけ王座決定戦、3軒目。「讃岐うどん処 自家製麺 味美庵」

 上京区の味美庵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 わたくしにとって、ひやかけ王座決定戦の訪問最難関のお店です。昼のみの営業で日曜定休ですから。


卓上

 土曜日の仕事を早々に切り上げての到着です。なんとかテーブルいっこ空いてました。


メニュー

 豊富なメニューに流し目をくれたのち、


メニュー

 もちろん今回はひやかけをいただきます。


メニュー

 揚げ物もちょっと欲しいですね。茄子天とからあげください。あ、おいなりさんも。


ひやかけ

 食らうンジャーさんのとこで予習したのに、薬味キャンセルするのを忘れていましたよ。


ひやかけ

 香りもよく、適度な弾力がうまし。


揚げ物

 もちろんこっちも。


なす天

 なす天。揚げた茄子なのに水気がたっぷりで不思議うまし。


からあげ

 からあげ。下味がしっかりしてかりうまです。


いなり

 おいなりさんも。


いなり

 出汁の味がしっとり沁みて中身に蓮根とか入ってるのがええ感じです。


店舗

 きびきびしていながら穏やかな雰囲気っていいですよね。来てよかった。味美庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日行こうかなって思ってるので、めっちゃ参考になります♪
390円はめっちゃ安いですね〜
なにトッピングしようか迷ってしまいますが、薬味を抜いてもらうのは忘れないように
頑張ります〜

No title

おお!行かれたんですね~(^^)v

私にとっても一番の難関店なんですわ^^;

いろいろ参考にさせていただきなんとか行ってこようと思っています。

ここの麺がナチュラルで、とっても讃岐チックでよかったです。

寄り添うような『いなり』、まるでねこさんとMikeのようですよ。

No title

machiさん、

タイムリーでしたね。
390円は申し訳ないような気分でした。
今日のような暑い日の京都では熱中症にご注意くださいね。

No title

うっし~さん、

なんとか土曜の仕事を早く終わらせて行ってきました。
電車で行かれると出町柳ですか?
お店まで歩くのもこの時期大変ですやん。
お気をつけて。

No title

麺探偵さん、

こちらの雰囲気よかったですよね。
いなりにたとえられたら照れるやないですか。
夫婦が『いなり』というより、
わたくしがMikeさんの『いいなり』ですよ。

No title

未訪なんで参考にさせてもらいます^^

いい色の唐揚げと食感が楽しめそうないなり、興味引きますね~

No title

KEN吉さん、

からあげとお稲荷さんの置かれ方もなんとなく讃岐チックです。
是非楽しんできてくださいね。

こんばんわ

私も、「ひやかけ王座決定戦」4店舗めで、行って来ましたよ~
ひやかけ+かき揚げを食べましたが、大きなかき揚げで、満足でした♪

私にとっても最難関店です。こちらを残して2巡目に入ってます。しっぽく(冷)がとっても気になります。

No title

ネットさん、

おお、かきあげを食べられましたか。
やりますねぇ。
暑いさなかですが、おたがいがんばって楽しみましょう。

No title

うどんかふぇさん、

こちら以外は順調に回られているようですね。
難関店は早いうちに回っておかないと危険ですよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR