暑い京都でも甘みでほっこり。「童夢」

 上京区の童夢さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 歩いていると、いきなりMikeさんが、あっちに美味しいケーキ屋さんがあるみたい。ってどうやって調べてるんですか?


ショーケース

 ショーケースからケーキを選んで奥でいただきましょう。


リンゴのタルト

 わたくしリンゴのタルトに心惹かれました。


リンゴのタルト

 リンゴのスライスが敷き詰めてあります。


リンゴのタルト

 上品な生地とくるみの歯ごたえ、レーズンの風味がリンゴの酸味によく合います。


紅茶

 さらに紅茶の渋みもケーキの美味しさを引き立てますね。


カマンベール

 Mikeさんはカマンベールを食べます。


アイスコーヒー

 暑い中を歩いた後なのでアイスコーヒー。


カマンベール

 それちょっとちょうだいね。


カマンベール

 クリームはカマンベールですがごく上品です。さわやかなスポンジ、炙ったメレンゲがご機嫌な一品です。

 
金魚

 店先の金魚君にも挨拶をして、


店舗

 たのしいおやつの時間を過ごしました。童夢さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがMikeさん、予め調査済みのようですね♪
私、ここのすぐ先のパン屋さんに行ったので、このお店の前通りました!
リンゴとレーズンの組み合わせ好きなんですよね〜これもめっちゃ美味しそうです!

先日、出町柳に行ったときは、鴨川の東側(京大側)をぶらぶらしちゃいました。

探偵の考察によると・・・
事前調査したMikeさんに、知らぬ間にうまく誘導されているとみましたw

No title

machiさん、

あ、こちらの前、通ってらっしゃいましたか。
次回こちら方面に行ったらそのパン屋さんをのぞいてみますね。

りんごとレーズン、ご機嫌でしたよ。
machiさんもどうぞ。

No title

麺探偵さん、

実はわたくしも東側をぶらぶらしていたのですが、
Mikeさんがあっちと言った時に橋を渡る方向を指さしていましたよ。
やはりこれは探偵さんの考察どおり、
Mikeさんの思惑通りに操られているようです。

No title

今回は猫じゃなく、金魚店長の登場ですね(笑)

いつもながら、Mikeさんのスイーツアンテナは冴えてますね^^

No title

KEN吉さん、

なかなか元気な金魚さんでした。
大きくなるもんですね。

Mikeさんのスイーツアンテナと猫アンテナは重宝します。
一家に一台ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR