ひやかけ王座決定戦、4軒目。「讃岐うどん 白庵」

 白庵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ひやかけ王座決定戦。予想を上回る賑わいです。


テーブル

 相変わらず繁盛店で、外待ちがありましたが、比較的巡りよく入れましたよ。


ざるうどん

 ざるもはじまったようですが、もちろんひやかけ。こちらではひやひやと注文します。


ひやかけ

 例によって二日酔いのため、お恥ずかしながら、ひやかけ(小)です。鉢の上で香りを楽しんだ後、おもむろにのどの奥へ。ご機嫌です。


ひやかけ

 少なめにするといつも後悔するんですよね。こんなに美味しいのにどうしてもっと食べなかったのでしょう。


かやくごはん

 かやくごはんは旨みが強くぺろっと食べます。いったいどこが二日酔いなんでしょう。


店舗

 きびきび気持ちのいいお店で、ひやかけにも満足いたしました。白庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あら、可愛いひやかけですねw

探偵よりも、お子ちゃまのような気がしますよ(笑)

No title

麺探偵さん、

ありゃりゃ。
わたくし胃袋はだいぶおこちゃまですね。
特に二日酔いの日は子供なんです。
あれ?子供のくせに二日酔い?

No title

二日酔いでもペロリと美味しく食べられる、うどんとかやくご飯!

もうこの一言で、旨さが尋常じゃないことがわかります(笑)

No title

あら、控えめや~!
美味しいひやかけ出汁飲んでるうちに二日酔いもだんだん飛んでって、かやくごはんいけたのかもですね♪

No title

うっし~さん、

そうですね。
ナイスな解釈でありがとうございます。
確かに食べているうちに元気がでてきましたよ。
でも次は普通盛りにします。

No title

machiさん、

まさにそれです。
たぶんこのお出汁をいただくと二日酔いがふっとぶんですね。
普通盛りにしたらもっと食べたかもしれませんねぇ。

No title

(小)がメニューにあると私も注文しちゃうんです
出たお腹を気にして・・
でもすぐに後悔しちゃってw

たまらず帰りに別のお店で・・(T_T)

No title

極太麺なんで、小盛りにするとめちゃ少なく感じますね~(笑)

2日酔いも吹っ飛んだことですし、この日もウマいお酒が・・・w

No title

西さん、

ふふふ。
やっぱりやってしまわれますか。
え?いや、小の注文ではなく、
帰りに別のお店で…。
おなかのサイズは気になりますよね。

No title

KEN吉さん、

淋しかったですよ。
いざ目の前にしてみると。
確かに二日酔いはふっとびましたが、
吹っ飛ばなくても夜になるとついついですねぇ。

二日酔いにはひやかけ出汁いいですね。私もよくそうします(笑)

No title

うどんかふぇさん、

かふぇさんもですか。
ほんとによく冷えたうまい出汁は二日酔いから生き返りますよね。
このラリー期間中は少々二日酔いになっても大丈夫そうです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR