ひやかけ王座決定戦、5軒目。「讃岐うどん 今雪」

 北区の今雪さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 諸家のブログで拝見して一度来たかったこちらに、ひやかけ王座決定戦の機会に訪問です。


メニュー

 こちらではかけうどんにひやあつ、ひやひやなどが用意されているようです。


メニュー

 セットメニューでもかけうどんからひやひやを選択できます。


メニュー

 ほかにも魅力的なメニューがありますね。


ひやかけ

 もちろん、かけうどんのひやひやをいただきます。


竹天

 竹天のセットにしてください。


ひやひや

 まずはお出汁の香りと風味を楽しみます。


ひやひや

 そして初めていただくこちらの麺。素敵な弾力にご機嫌です。


竹天

 竹天は通常のタイプと、


竹天

 赤みが強くて少し柔らかいタイプ。海老か山芋が入っているのでしょうか。


竹天

 肉厚なこちらもええですね。


肉味噌丼

 ついつい頼んでしまいました肉味噌丼。


肉味噌丼

 牛肉そぼろと味噌に椎茸の味がよく効いていて、これもご機嫌ですよ。


店舗

 いい店ですね。これはまた通常メニューもいただきに参上いたしますよ。今雪さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちく天、2種楽しめるなんていいですね~!
私も次こそセットメニューをいただきたいです(^^)

都会の中、落ち着ける、なかなかええお店でしょ。

ひやかけはさることながら、初めての訪問で肉味噌丼でしたか。
こちらは、まだ未食ですよ。

No title

うどんも美味しそうですが、残ったひやかけ出汁と共にいただく「肉味噌丼」がめっちゃ美味しそうです!

No title

machiさん、

赤いほうのちく天、
ちょっと変わってて楽しめました。
ではわたくし次回は檸檬うどんを狙います。

No title

麺探偵さん、

街中でちょっとほっとする気分のお店ですね。
肉味噌丼のようなちょっと濃い丼はついつい注文してしまうんですよね。

No title

うっし~さん、

肉味噌丼、
椎茸の風味がよく効いていて実に満足でした。
おっしゃるようにひやかけ出汁との相性もいいですね。
いいお店です。

No title

これだけ魅力的なメニューが並ぶと
目移りして決めきれません
まぁ・・それが最も楽しいひと時なんですけどw

No title

ここの竹天、ウマいですよね~^^

セットで肉味噌丼?って思ったら、単品オーダーでしたか~

No title

西さん、

そうなんですよね。
メニューを眺めて迷うのも楽しみのひとつですね。

ただ、わたくしの場合、あとで気付いて後悔することもしばしばですよ。

No title

KEN吉さん、

肉味噌好きなんですよ。
単品でもついつい頼んでしまいます。

食べ過ぎて、あと、動けなくなるんですが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR