淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 淀川区をうろうろしてみました。台風が通り過ぎたばかりで天気の急変に注意せよとの予報でしたが。


猫1

 雨を予感するわけではないでしょうが、自動車の下に茶トラさんです。


猫1

 日差しが暑いからに決まってるやんか。


猫2

 たしかに暑い。こちらさんも風通しの良い日陰で。


猫2

 覗いていると、


猫2

 気配に気づいたか、ちょっと伸びをしますが、


猫2

 猫撮りの危険ぐらいでは寝ているほうを選択します。


猫3

 孤独を楽しむ黒さんが、


猫3,4,5

 と思ったらほかにもご家族ですね。


猫4,5

 天気予報があかん言うているのに、のんきな猫撮りやで。


猫4,5

 わしの見るとこでは急に崩れるで。


猫1,6

 さっきの自動車の下を覗いてみると、茶トラ以外にもういっぴきいます。


猫6

 眠たいとこ起こしてくれたけど、そろそろ雨やからちょうどよかったわ。


空

 それまで晴れていたのが急に曇り、大粒の雨が落ちてきました。幸い自動車の近くだったので戻って雨宿りをします。


雨上がり

 半時間ほど待つと雨は上がりました。


雨上がりの空

 逆に夏の日差しがまぶしいようです。


猫7

 きびしい雨でしたが、猫たちは待っていてくれました。


猫8

 別に待ってたわけやないで。


猫9

 相変わらず自意識過剰なおやじや。


猫10

 そうはおっしゃいますが、雨の前には自動車の下にいた長毛さんも、


猫10

 毛づくろいして待ってくれているではありませんか。


猫11,12,13,14

 雨が上がって活動を始めた親子もいます。


猫12,13

 おかあちゃん、変な猫撮りがついてくるで。


猫11,14

 わかってる。振り向くんやないで。


猫11,13,14

 そない言われてもどんなおっちゃんか気になるやんか。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近の日本は、突然のスコールのような雨も降り、まるで熱帯になったみたいですよね。

にわか雨など、猫たちはどうやって避難してるんですか。

No title

親に「振り向くな。」と言われても、
仔猫たちの好奇心はとまらなかったみたいですね(笑)
さあ、かわいい頭を撫でることができたのか、
後篇が楽しみです!

No title

麺探偵さん、

温暖化の影響でしょうか。
びっくりするような降りかたですよね。

猫たちは小さいので、急な雨でもそこいらの物陰で十分しのげるようです。
問題になるのは世話をする方が置いていくキャットフードで、
ドライタイプのものは雨にぬれると食べられなくなります。
そこで餌場は物陰にするか、、または餌場の上に傘を常設しておられるところも見かけますよ。

No title

はなきちママさん、

仔猫って好奇心のかたまりですよね。
おかげで楽しい顔を写真に撮ることができました。
残念ながら仔猫の頭は撫でることができませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR