淀川区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 親子猫たちに顔を覚えられましたが気にしないで歩きましょう。


大阪高速鉄道

 新御堂筋や御堂筋線を下から覗くのも珍しい体験です。


猫15

 この猫さんを見てウルトラセブンの恐竜戦車を思い出した方はわたくしと同年配ですね。


猫15

 ぼくはそんな古いこと知らんで。


猫15

 しっかり撫でてくれたらそれでええねん。


猫16

 こちらも撫でられ猫さんですね。


猫16

 前回会った時もそうでしたが、


猫16

 このあとズボンの毛を取るのが大変でしたよ。


猫17

 撫でられるのが嫌いな猫もいます。自転車越しならいいのですが、


猫17

 遮るものがないと、


猫17

 すぐそうやって用心しますね。


猫18

 自動車の下になにかいますよ。


猫18

 油断しきっています。


猫18

 猫撮りのおっちゃん、なんでこんなところにいてるのん。


猫19

 どうも最近、自動車の下まで入ってくる、


猫20

 ずうずうしい猫撮りがおるみたいやから気ぃ付けよ。


猫21

 たぶん前にも会った茶トラ白さんがくつろいでいますよ。


猫21

 おっちゃんのこと覚えていますか。


猫21

 見たような知らんような。


猫21

 ちょっと思い出すから待っててえな。


猫21

 待ってて言うてるのに、いらちなMikeさんやで。あれ、覚えているようですね。


猫22

 黒さんは一瞬身構えますが、


猫22

 撮影ぐらいはとあきらめたようです。


雨

 しかし、そうこう言ううちにまた雨が降り出しました。またこの次にいたしましょう。淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自ら撫でられに来る猫ちゃん、可愛いですね~

ウルトラセブンの恐竜戦車は知りませんでした。
ありゃ、同年配より上ということですか・・・(^_^;)

No title

麺探偵さん、

じつは恐竜洗車ってよほどのウルトラセブンファンでないかぎり、
あまり知られていない作品なのです。
探偵さんの年代で円谷作品と言えば、
ウルトラQか怪獣ブースカあたりでしょうか。

いずれにしても今撫でられに来る猫たちは見たことないでしょうね。

No title

メトロン星人、イカルス星人、キングジョー
ウルトラセブンは夕方の再放送で見た世代です
アンヌ隊員に憧れましたww

No title

西さん、

それならよく似た世代ですね。
アンヌ隊員派とフジ隊員派がありましたが、わたくしもアンヌ派でした。
白黒テレビが懐かしく思えます。

No title

こんにちは!
はじめてコメントさせて頂きます。

ありましたね~ ”恐竜戦車”
ウルトラセブンは独自のセブンワールドをもってましたね。

アイスラッガーを投げた後の”ハゲっぽい”頭が最高です。

No title

ぴーマンさん、

コメントありがとうございます。

お。お好きですねぇ。
恐竜戦車をすぐに思い出されるところなんか通でいらっしゃいますね。

独特の雰囲気に斬新な演出、奇抜なコマ割。
わたくし、大人になってからも十年に一度くらい思い出して見ていますよ。

No title

淀川区へようこそ~^^
「白庵」から東三国方面へ移動ですか~
いつもながら、良く歩いてますね^^

車の下の猫ちゃん、まだまだ夢の中って顔してますねw

No title

KEN吉さん、

この日は雨が心配だったので、昼ごはんのあと散歩地域まで車で移動しましたよ。
西中島南方から十三までを往復しました。

車の下のねぼけ顔は、わたくしのこの日のベストショットです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR