東大阪市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の東大阪を散歩してみました。


柘榴

 柘榴はこれから色づいて美くしくなります。


都留彌神社

 さて今日も神社に莫大なお供えをして、猫たちに会えるようにお願いしましょう。


猫1

 しかし、どうも御利益が薄いようです。


猫2

 あのおっさん、神さんの御利益に不足言うとるわ。


猫2

 五円玉いっこしか賽銭箱に入れてないくせして。


猫3,4

 あれやな。


猫3,4

 話には聞いてるで。


猫3,4

 大阪市内をうろうろしてる言う猫撮りおやじやろ。


猫3,4

 市内の猫に相手してもらえんからこのへんに出てきよったんかいな。


猫3

 気ぃ付けんと、猫に変な冗談言うから、こっちの調子くるうて聞いてるで。


猫4

 まあそお言いな。


猫4

 男前に撮ってや。


猫4

 男前にて、べろが出てるやないですか。


猫4

 それより撫でられてるとこのほうがいいですよ。


猫5

 猫撫でおやじに男前を要求してもあかんわな。


猫6

 男前に撮りますやて?


猫6

 レディーに対して失礼な猫撮りやこと。


猫7

 失礼な猫撮りも、ここにかくれてたら話しかけたりせえへんやろ。


猫8

 そないに嫌がらんでも、


猫8

 ぼくはなに喋るんか興味あるけどな。


猫8

 ちょっと喋ってみ。そう言われるとものが言いにくいです。


猫9

 初めて歩く地域であまり無茶なことは言いませんよ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大阪市内での評判も、すぐに東大阪の猫にも伝わるんですねぇ…

お賽銭の額までチェックされるなんて、東大阪の猫もやりますね~

No title

麺探偵さん、

このあたりの猫たちの情報収集能力にはおどろきましたよ。
悪事千里を走るってことでしょうか。
東大阪猫ネットワークには恐れ入りました。

No title

改めて喋ってみって言われると、喋れませんわね(汗)

ましてや、すぐに噂が広まるんですからね~(笑)

No title

KEN吉さん、

学生時代関東地方にいたのですが、
地元のひとに、
関西弁で何かしゃべってみて。
って言われるのが一番困りましたよ。

こんにちは

(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
猫たちも夏だし暑いのでしょうねぇ~。
猫たちも涼むのに苦労しそうですね(>。<)

No title

よしおさん、

暑い昼間は猫たち伸びてますよ。
ただ、朝のうちは元気です。
この時期猫たちと遊ぶなら夜明け前がお勧めですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR