東大阪市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 見覚えのある地域にさしかかりました。


花

 このあたりには茶トラと黒の兄弟がいたような。


猫10

 やあ茶トラさん、やっぱりいましたね。おひさしぶりです。


猫10

 ご兄弟の黒さんが見当たりませんが。


猫11

 ちょっと臆病な性格のようで、少し離れた塀の上でした。


猫12

 猫撮りのおっちゃん、僕にはひさしぶり言うてくれへんの。


猫12

 なんや、がっかりやわ。って初対面ですやん。


猫13

 こちらには黒さんです。


猫13

 撫でられるとべろを出す癖があるようで、


猫13

 猫使いおばさんのMikeさんに登ったりすると、


猫13

 ますますべろが出るようです。


猫14

 あのおっさんの前ではうかつにべろも出せんな。


猫15

 困ったときに頼りになる、スーパー猫助けおやじやろか。


猫15

 初対面のもんの頼みなんか聞いてくれへんわなぁ。


猫15

 あかんでもともとや。話してみよ。


猫15

 しもた。いっこも役に立たん、へなちょこ猫撮りおやじやった。


猫15

 話しかけるだけ無駄やからやめとくわ。


猫16

 スーパー猫助けおやじが来てくれたんやて。


猫17

 ちがうちがう。へなちょこ猫撮りおやじや。


猫18

 うちもてっきり猫助けおやじさんやと思たのに、


猫18

 ただの猫撮りやなんてがっかりやわ。


猫18

 わたくしがへなちょこ猫撮りおやじなのはわかるのですが、スーパー猫助けおやじさんって誰なんでしょう。


猫4

 よくわかりませんが、最初に撫でさせてくれた茶トラさんをもう一度撫でて、今日は帰ることにいたします。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初対面の猫さん、斜め下45度見て、ホントにガッカリしてるようで、さすがです。

黒さんのベロ出し、笑えますね。

No title

麺探偵さん、

がっかりした顔の猫さん、なかなかの演技力でしょ。
黒さんも、こちらが楽しめば楽しむほど、
ますますベロを出してくれるようで、
サービス精神旺盛な猫たちでした。

このあたりもちょくちょく訪問する街になりそうです。

No title

撫でられると舌を出して横を向く・・
素直になれない私のような猫ですねw
猫は猫でも
ドラえもんのような体型ですが

No title

初対面でも友達の様に話しかけてくるあたり、さすが大阪の猫ですね(笑)

スーパー猫助けおやじさん、ひょっとしたら、ねこさん変身出来るんちゃいますか?
スーパーサイヤ人みたいにw

No title

西さん、

行動の予測がつかないのは、
魅力的な行動パターンのひとつの要素ですよね。
ひとでも、
猫でも。
ドラさんでも。

No title

KEN吉さん、

そのへんの人懐っこさはやっぱり地域性でしょうね。
おかげで猫撮りは助かりますよ。
是非スーパー猫助けおやじに変身したいもんです。

でも髪の毛が黄色く光ってたら猫に逃げられるかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR