純氷。涼感たっぷり。「盆栽カフェ・グラード」

 本日2本目です。いっこ下に猫たちもいますので、よろしければご覧ください。
 盆栽カフェグラードさんでおやつをいただきました。


八女抹茶金時

 前回美味しいおやつをいただいて、次は氷を狙っていました。


練乳いちご静波レッド

 Mikeさんは静波レッドを食べます。


練乳いちご静波レッド

 イチゴソースと練乳を少しずつかけ足して、


練乳いちご静波レッド

 石神農園のいちごに練乳が素敵に美味しい。


八女抹茶金時

 わたくしは八女抹茶金時を。こちらの大阪純氷を使った氷は、氷そのものがうまいのです。


八女抹茶金時

 小豆餡の甘みと八女抹茶の苦みがなんともいえません。


店舗

 生き返った気分ですよ。カフェグラードさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ〜っ!美味しそうっ!

最近はコンビニのカップに入った氷しか食べてません…

昔はカラフルなのばっかし食べてたんですが、今は抹茶金時がサイコーにソソらりますで

っす!

No title

ああ!!羨ましい~!!
練乳最初からかかってるのって、ちょっと甘いなぁと思うことが多いので、これは自分で調節できていいですね♪
かき氷、久しく食べてない気がします~

これは素晴らしい。
前回の記事を振り返ってもここはハイグレードですね。

今回は、練乳のない「抹茶金時」のねこさんに一票です!

No title

「氷そのものが旨い!」 ぜひ食べてみたいですね~

頭がキーンとならなければ良いのですが(笑)

ワタクシ達と全く同じメニューを食べてはったのですね~(笑)
ここはお洒落で落ち着きある空間で美味しいかき氷でした(^^ゞ

No title

eiji3215さん、

たしかに子供のころはきれいな色の氷が嬉しかったのを思い出しました。
こちらはお茶のお店ですから、さすがにいいお茶の味でしたよ。
夏のうちにどうぞ~。

No title

machiさん、

わたくしも久しぶりの氷でしたが、どうも今年はかき氷が流行しているようですね。
苺と練乳がこんなによく合うとは知りませんでしたよ。

No title

麺探偵さん、

住吉方面にお出かけのさいには激しくお勧めします。
特に純愛中の奥様とご一緒の時などいかがですか。

しかし、練乳もだめとは知りませんでしたよ。

No title

うっし~さん、

大阪氷卸協同組合がうまい氷を作っているようですよ。

頭キーンですか。
それが怖くて氷はながらく食べませんでしたが、
大丈夫でしたよ。。

No title

アッシュさん、

そうなんです。
まったく同じでしたので、アッシュさんの記事を拝見した時に、あっと思いました。
わたくし盆栽の趣味はありませんが、
こちらは落ち着いて楽しい時間が過ごせますよね。

結局未だ行けてないんです。うちから徒歩圏内なのに…。
この氷は必食ですね。
お盆休みに盆栽カフェ行ってきます。

No title

昨夜も氷代を相方にせがんだんですが
違う話にすり替えられて・・(T_T)
かき氷たべずとも冷えた間柄ですw

No title

猫歩きの疲れもぶっ飛ぶビジュアルですね~

先日、テレビでこだわりのかき氷を見てから、食べたい熱が高まってますよ(笑)

No title

うどんかふぇさん、

お近くですし、ぜひ楽しんでください。
お盆に盆栽カフェですか。
ぷぷっ。

No title

西さん、

むしろ、話をすり替えられた際の話術に興味がわきました。
どうぞご一緒に食べていただいて、
これなら値打ちありと納得していただきましょう。

No title

KEN吉さん、

すっかりグロッキーでしたが確かに吹っ飛びました。
どうもかき氷はこの夏流行だったようですね。
あまり熱をたかめると溶けちゃいますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR