下町の万能選手です。「喫茶 スキート」

 住吉区のスキートさんでお昼ご飯をいただきました。マスターがひとりでされている喫茶店ですが食べ物メニューがとても豊富なお店です。


料理

 長居公園通の北側、南住吉1西交差点の少し西にお店はあります。


カウンター

 カウンターのうえには焼き魚や煮魚がならび、どれも定食にできますよ、とのこと。


メニュー

 壁にメニューが貼ってあります。さまざまなジャンルの食べ物が並んでいるではありませんか。


ポークステーキ

 Mikeさんはポークステーキを選択。


ポークステーキ

 表面がかりっと焼かれたポークは堂々の2枚です。


牛スタミナ焼

 わたくしは牛スタミナ焼を。


味噌汁

 味噌汁。


ごはん

 ごはん。


漬物

 漬物。


鯵南蛮漬け

 鯵南蛮漬け。あっさりめの酢加減がよし。


ポテトサラダ

 ポテトサラダ。


牛スタミナ焼

 そして牛スタミナ焼きです。


牛スタミナ焼

 味噌にしゃきしゃきの野菜が心地いい。


店舗

 これだけのメニューをひとりでこなしてしまうマスターって万能選手ですね。ほかのメニューにも興味があるし、また来ます。スキートさんごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喫茶店でこんなにメニューが豊富やなんて珍しいですね~♪
しかも、めっちゃボリュームありますね
近くにあったら毎日通ってしまいそうです(*^m^*) ムフッ

定食で値段をすべて同じにしてしまうのが凄い!

しかし、すごいボリュームですね~
Mikeさん、ポークステーキを2枚も食べれたのかが最も知りたいw

美味しそう!

これはソソリますメニューがいっぱいですね〜(≧∀≦)ノ

しかしバイクではキビシイ場所です・・・(´;ω;`)ブワァ

No title

Mikeさんのポークステーキ、凄くない!?って思ったらやはり、2枚とは!!
小鉢2品もついてすごいですね~
てきぱきこなすマスターの手際とか見てると惚れ惚れししてしまいますよね(*^_^*)

No title

めーめーさん、

店の前にもこのメニューが出ていたので、
ついつい誘われて入りました。
近所のおじさまたちが競馬の話をしながらごはん食べてましたよ。

No title

麺探偵さん、

なかなかユニークな店でしょ。
メニューにはうどんもありますから調査してくださいます?

Mikeさんが2枚も食べるわけないじゃないですか。
ちゃんとわたくしが一切れ手伝いましたよ。
もっともスタミナ焼きは半分手伝ってもらいましたが…。

No title

JoJoさん、

こちらは穴場的雰囲気がいっぱいでしたよ。
JoJoさんにはおすすめだと思ったのですが、、、
バイクはポケットに入れていかがです?

No title

machiさん、

残念ながら手元は見えませんでしたが、
包丁のトントン切る音とフライパンを振る音が聞こえてきていい感じでしたよ。
ポークステーキは余分な脂が落ちてカリッと焼きあがっていましたのでOKですよ。

No title

よっぱらいねこさん こんにちは!

ショックです!このお店ウチの会社のすぐ近くにあります…
とってもソソられますです!
来週早々に訪問致しますでっす!

No title

我が家も相方と別の品を注文
余所見しているうちにいただく作戦w

先方も同じこと考えているようで・・(T_T)

No title

eiji3215さん、

このお近くでしたか。
なかなかいい感じでしょ。
独特の雰囲気を持ったお店ですから是非楽しんでください。

No title

西さん、

やっぱりふたりで食べるならその作戦ですよね。

まあだいたいお互い考えることは同じなのでしょう。
昔から女性のほうが一枚上のようです。

No title

とても充実したメニューの喫茶店だったのですね♪
ここの隣にあるカレー&ハンバーグのお店はチャック済みだったのですが。
ハイ、どちらも伺ってみますよー(^^)/

No title

アッシュさん、

え?
そのとなりのカレー&ハンバーグというのは完全に見落としていました。

こちらのメニューの多さは圧巻でした。
是非ともアッシュさん目線をお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR