西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の西成区を散歩してみました。


松乃木大明神

 この神社の一角には猫塚の表記がありました。どうも三味線をたくさん使う土地柄ゆえの祀りのようです。


猫1

 三味線と猫との関係なんか、若い人にはわからへんで。


猫2

 こちらは先ほどのキジ白さんの子供でしょうか。ぼくにもなんのことかわからへんわ。


猫3,4

 それよりこの猫撮りさん、


猫3,4

 ぼくに遊んでくれやて。


猫3,4

 ずうずうしい猫撮りにはパンチや。


猫3

 よわむしおやじやから言うて、容赦はせえへんで。


猫1,2

 むすこがえらい世話になったみたいやけど。


猫1

 はい、親御さんも撫でさせてもらいますよ。


猫3

 さっきから一緒に写っている黒白さんも撫でましょうね。


猫4

 三味線の話、三毛猫には怖い話やん。


猫5

 サバさん、よくそんな狭いとこで身繕いしますね。


猫6

 こちらは白サバさん。やはり血縁関係かもしれません。


猫6

 うまいこと言うて、油断させて撫でるつもりやろ。


猫5,6,7

 あら、サバさんも含めてお仲間でしたか。


猫6

 ここに擦り付けたら耳の痒いの治るんや。


猫5

 いや。掻いてくれ言うてるんやないんやで。


猫8

 猫撮りおやじ、あれだけ猫撫でてるし、僕は自分で撫でるからもぉええで。


猫8

 ええ言うてんのにおっちゃん撫でるし、


猫8

 Mikeさんまで。


猫9

 あかん。猫撮りおやじ、好き勝手しとおる。


猫9

 いったい誰がおやじの暴走を止めるんや。


猫9

 おっさん、防犯カメラ、作動中やで。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

三味線の皮の話、昔、よく聞きましたわ。

おや、今回は次々と撫でて、まるで勇者のようですよ。
いや、もとから勇者でしたね。

No title

麺探偵さん、

いまでもよくわからないのですが、
どうして三毛なんでしょうね。

勇者?
これは難問。
降参です。
ゆうしゃ?ゆうじゃ?
難しいことゆうじゃないですか。

恥ずかしい話かもしれないですけど。

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

No title

親御猫さん、シッポがボワッと膨らんでますね~

最後の猫さん、防犯カメラの映像を証拠品として猫警察に提出するつもりじゃ・・・(汗)

No title

古木怜香さん、

コメントありがとうございます。
次回以降のコメントはご遠慮いたします。

No title

KEN吉さん、

このしっぽすごいでしょ。自分でも笑ってしまいました。

猫警察とは気づきませんでしたよ。
出頭命令が来たらどないしましょ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR