ひやかけ王座決定戦。6軒目。「うどん屋 ろっか」

 枚方市のろっかさんでお昼ご飯をいただきました。さぼちゃりさん、その節はどうもです。


料理

 いろいろな専門家の研究レポート(うどんブログともいう)を拝見して、訪問したかったお店です。


卓上

 きわどいところでカウンターにふたつ空きがありました。


メニュー

 注文は決まっていますが、初めてなのでメニューを眺めましょう。


メニュー

 おすすめのトッピングがうどんによって変わるところにお店のこだわりを感じます。


メニュー

 黒蜜きなこなんてのもそそります。


メニュー

 ランチでなくても本日のごはんが付きますよ。


メニュー

 ではハモ天のひやひやと本日のしらすごはんをください。


鱧天ひやひや

 おっと、これだけ並ぶと豪勢ですね。


出汁

 深みのあるお出汁に、


うどん

 弾力が心地よいうどんです。


鱧天

 ハモ天、仰山乗ってます。


鱧

 ほふほふでご機嫌です。Mikeさん、半分食べてや。


ししとう

 ししとうはいっこしかないからMikeさんにはあげません。


しらすごはん

 しらすごはん。


しらすごはん

 お醤油かけて。青紫蘇がうまい具合な役どころ。


店舗

 わたくしの家からはちょっと遠いのですが、また食べに来たいものです。ろっかさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひやひやうどん。
ネーミングからして涼しくなれそうですね。
暑い日にはこれがなによりのご馳走ですよね。

台風はやっぱり凄かったです。
何でこんな日に・・・と思いながら歩いて仕事へ行きましたが、
結局傘はなんの役にもたちませんでした。
あぁ怖かった・・・

はも天がお見事ですね!

私が行ったときは、ノーマルなひやかけしかなかったような。
でも、初訪問のときと比べて、ビックリするくらい美味しかったです。

No title

はなきちママさん、

自然災害とはいえ、たいへんな思いをされましたね。
でも可愛いはなちゃんの顔を見たら元気が出そうです。

これからまた暑いようですからひやひやで涼みませんか。

No title

麺探偵さん、

はも天、なかったですか。
ほこほこと美味でした。

そうですか。うどんも進化していますか。
しばらくしたらまた行ってみます。

No title

私もちょっと行きにくいけれど、食べるとまた来る!って思います♪
めっちゃ豪華なランチになってるのに、相変わらずリーズナブルですごいですね~
もらう方じゃなくって、半分食べて、は珍しい気が(*^_^*)

No title

鱧天美味しいやろなぁ~♪
しらすご飯も絶対美味しいはずっ


でもアボカド納豆ぶっかけがめっちゃ気になります~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

machiさん、

はじめてでしたが居心地のいいお店ですね。

あれ?
ほんとはいつもわたくしのほうからわけてあげる方が多いんですよ。

No title

めーめーさん、

おや、
そんなところにお目が留まりましたか。
確かに聞くだけでぶっとぶメニューですね。
では次回はそれを。

No title

我が家には昔から「あつあつ」はなく
鬼の言葉に「ひやひや」するばかりですw


No title

西さん、

お。いよいよ突起物は出たままですか。

では、おふたりで訪問されて、
楽しいほうの、ひやひやをご経験、
&、
あつあつの新規投入はいかがでしょうか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR