ひやかけ王座決定戦。7軒目。「情熱うどん 讃州」

 讃州さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 現在ひやかけ選手権のお店を回っています。ふたりで同じメニューを頼む必要があるこのラリーはわたくしたちのスタイルには合わないのではないかと危惧していましたが、始まってみると、しっかり楽しんでいます。


メニュー

 そういえばこちらさんのひやかけは鶏節を使っているとのことでしたね。


天ぷらひやかけ

 天ぷらひやかけです。


ひやかけ

 鉢に入った芸術です。


出汁

 ほっ。これはなんとも。


うどん

 塩分を少なく感じる麺は食べ進めるほどにうまい。


天ぷら

 天ぷら。文句ありません。


ねぎとろごはん

 ねぎとろごはんもいただきます。


店舗

 うまいです。やられました。讃州さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、ご夫婦で同じメニューはこれまであまりなかったような。

でも、サイドメニューで区分けできますね。
しかし、ねこさんが、ガッツリの天ぷらセットとは意外でした。

No title

麺探偵さん、

そうなんです。
ふたりで別のものを注文して賑やかに見せる作戦です。
サイドメニューは便宜上、こうやって置いていますが、
天ぷらもごはんも、
ほとんどはMikeさんが食べてしまいますよ。

No title

ひやかけは同じメニューでも、天ぷらにねぎとろごはんに楽しめる
なんて、いいですね〜!!
量多くても、讃州さんの天ぷらセットはつい、たのんでしまいます♪

No title

machiさん、

今回のラリーでは、ひやかけだけではどうしてもビジュアル的に寂しいかな、
という気が働くせいか、ほぼ、サイドメニューを頼んでしまいます。
でも頼んで正解の美味しさでした。
いい店ですね。
しょっちゅう行かれているmachi さんがうらやましい。

No title

ふたりで同じメニューを頼むことより
ふたりで一緒にいることが困難な我が家(T_T)
うどんのように長い付き合いを心がけます
・・太いほうがもちろんいいですね

No title

私は一口このお出汁をいただいてガツンとやられました!

以前いただいた讃州さんの「松茸のひやかけ」以来の素晴らしいお出汁でした。

ラーメンでは以前から鶏節は使われていましたが、うどんでもアリですね!

No title

うっし~さん、

へえ。ラーメンでは鶏節はあったんですか。
わたくしはとても気に入りました。
その松茸もひやかけもいただきたいですやん。

No title

西さん、

すいません、うっかり順番抜かししました。

うどんのようなお付き合いというより、
うどんと出汁のようなお付き合いはいかがでしょうか。

仲がよいようですが、
うちは食べるひとと食べられるうどんのような付き合いですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR