ここの朝食も便利です。「オリエンタルジパング」

 田原本町のオリエンタルジパングさんで朝ごはんをいただきました。家で朝ごはんを食べ損ねたのでこちらにお邪魔したのです。


D定食

 いつもご近所さんでいっぱいですよ。この日はうまく駐車場が空いててよかった。


メニュー

 朝はモーニングだけですが6時半から営業されているのが助かります。ごはんのセットください。


ごはん

 炊き加減はわたくし好み。


漬物

 お味噌汁に味付け海苔、漬物。


玉子

 生卵までついてるのが素敵です。


煮もの

 南京に竹輪にひろうす。おかずが煮ものってのもいいですね。


ひろうす

 ひろうすの炊き加減がご機嫌です。


お茶

 朝ごはんの最後はコーヒーもいいけどお茶もよろち。


店舗

 しっかり朝ごはんをいただいて、今日も楽しく過ごせます。オリエンタルジパングさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ、ちょっとした旅館の朝ごはん気分を味わえそうな。
こんなモーニングがあれば、ご機嫌ですよね。
和食ばんざ〜い!

No title

なんてファンキーなネーミングな喫茶店!
洋のモーニングメニューに混ざってごはんのモーニングもあるなんて最高ですねっ!

日ごろ、朝食にパンを食べていると、ご飯ものがモーニングがラインナップされていたら、間違いなくご飯ものを選択してしまいますね~

特に温かいご飯と味噌汁ほど、贅沢なものはありませんよね-

No title

はなきちママさん、

旅館で宿泊すると朝ごはんがうれしくて。
子供のころによろこんで五杯もおかわりして親をあきれさせたのを思い出します。

No title

eiji3215さん、

どうも鉄道車両からのネーミングのようです。
鉄道関係の掲示があったり、長椅子が車両の内装のようだったりと凝っていましたから。
やっぱり朝はごはんが嬉しいですね。

No title

麺探偵さん、

朝はMikeさんが(電気炊飯器が)ご飯を炊いてくれますが、
夫婦ふたりの朝ごはんになってからは、おかずはお漬物だけなのです。

やっぱり味噌汁がつくといっぺんに贅沢になりますね。

No title

煮物が食べられるモーニングですか〜!!
ご飯派の人にとっては嬉しいでしょうね♪
トーストだけじゃなくって、ホットドッグや生野菜も魅力的ですね〜

No title

煮物で一杯、海苔で一杯、玉子で一杯
今日も朝から腹一杯w
お米は日本人の元気のみなもと
・・でもいつも食べ過ぎちゃうんですよね

No title

machiさん、

ひろうすの炊いたんがモーニングに出てきたのはわたくし初めてでした。
実は地元のひとには人気のようで、
これまで訪問しようと思っても駐車場がいっぱいで、今回初になりました。

No title

西さん、

ほんまにおかずの要求のままに食べたら大変なことになりますよね。
要求のままに食べてもへっちゃらだった若い頃が懐かしいもんです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR