平野区の猫たちに会ってきました。

 夕方の平野区を散歩してみました。


猫1

 こちらは子育て中のおかあさんですが、


猫1

 そろそろ子供が大きくなったのか、落ち着いたものです。


猫2

 真昼に歩くのは暑すぎるので夕方ですが、


猫2

 それでも暑いですよ。


猫3

 もちろん猫たちは自動車の下で、


猫3

 覗き込むと、


猫4

 覗き込むと、


猫3,5

 いやがるのでへこみます。


猫6

 後姿しか見えないのも、


猫7

 へこみます。


猫8

 フェンス越しもへこみます。


猫9

 丘の上で近づけないのもへこみます。


猫10

 へこむへこむて考え方の暗いおやじや。


猫10

 もっとこうずうっと、


猫10

 ずうっと。


猫10

 前向きな考え方はできへんのんかい。


猫10

 わしなんかけんかに負けてぼろぼろでも気分は太平洋やで。


猫11

 籠猫さんがいます。


猫11

 ちょっとは日よけになっているのでしょう。


猫11

 夏バテ予防のおまじないにおじさんが撫でてあげましょう。


猫12

 夕方になってもぐったりですね。


猫13

 なにしろ日陰を見つけるのに一生懸命。


猫13

 せやから場所かわったるつもりはないよ。


猫14

 植木鉢の影も貴重なんです。


猫14

 おまじないにおじさんが撫でて…。猫パンチくらいました。


猫15

 おっさん、みてみい。ぼくらに会えてよかったやろ。


猫15

 白キジさんの言うように前向きな気持ちがよかったんや。


猫15

 撫でさせてくれてありがとう。たしかに前向きに生きないといけませんね。でも気分は太平洋ってどういう意味なんでしょうか。平野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気分は瀬戸内海でも、日本海でもなく、太平洋なんですね。
広く、おおらかに、かな。

いやあ、今日は、いいことわを教えてもらいましたわ。

No title

麺探偵さん、

ときどきわけのわからないことも口走っているようですが、
猫たちはときどきわたくしに教育的指導をしてくれます。

やはり猫の目線と時間が、人間にはできない思い付きをしてくれるのでしょう。
また勉強させていただきます。

No title

ケンカに負けた猫さん、ポジティブな考えでいいですね^^
朝の来ない夜は無い、前向き前向きで~

No title

KEN吉さん、

なるほど必ず朝は来ますか。
前向きが大事ですよね。
けんかに負けた彼にもきっといいことがあるでしょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR