ひやかけ王座決定戦。8軒目。「うどん家 あぶく」

 西区のあぶくさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ひやかけ王座決定戦、食べるのは冷たいうどんですが、イベントは熱いのです。


メニュー

 ふたりのうち片方とり天セットにして、なにかごはんものをいただきましょうか。


メニュー

 温玉そぼろごはんというのが美味しそうです。


ひやかけ

 まずは冷たいお出汁を楽しみましょう。


うどん

 うどんもええ感じでしょ。


とり天

 とり天。


とり天

 あつほこうま。


温玉そぼろ丼

 温玉そぼろごはん。なんとも気前のいい盛りです。ご機嫌にうまいのですよ。さすがにちょっと食べ過ぎました。


店舗

 次回は定食に挑戦しましょうか。あぶくさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とり天の「あつほこうま」
この表現にすべてが凝縮されてますねえ!

温玉そぼろごはん
どちらが召し上がったのか、気になるところです。

No title

麺探偵さん、

とり天。
うまいですよ。。
温玉そぼろごはんはもちろん仲良く半分ずつですよ。
(ほんまは7/3でMikeさんですが)

No title

またまたうまいこと、シェアしてはりますね(*^_^*)
確かに定食メニューもリーズナブルで気になりますね♪
トッピングや増量もできたりで、よく食べる方でも満足できそうなセットですね~

No title

machiさん、

今回もうまくシェアできましたが、
かなりおなかにずっしりでした。
たしかに大食のひとにも便利ですよね。

No title

ひやかけ大盛りでお願いしたら、腹パンになりましたよ~(笑)

隣りの定食をチラ見したら、これまたナイスなボリュームでしたw

No title

あぶく銭身につかず
脂肪ばかりが身につく昨今w
でも・・こんな美味しそうなものを目の前にすると(T_T)

No title

KEN吉さん、

KEN吉さんの食欲でも腹パンですか。
こちらは気前がいいのですね。
よわむしのわたくし、そう聞くと注文が憚られますが、
どんなボリュームか見てみたいですわ。

No title

八ちゃんさん、

あぶく銭が身についてしまうと勤労意欲が低下しますからねぇ。

やっぱり脂肪は貯まりますか。
どうしても基礎代謝が落ちるんですよね。
しっかり食べて運動で消費しましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR