心地よい朝の光の中で一日の始まりを。「cafe lounge Sofee」

 桜井市のSofeeさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 せっかくの休日ですが自宅で朝ごはんを食べ損ねてこちらさんへ。


メニュー

 モーニングセットから和風を選択。


メニュー

 お、昼にはオムライスもやってらっしゃいます。


メニュー

 これも朝にはありませんが、ボルガライスを強く勧めておられるようです。


食前果汁

 食事の前に冷たい果汁をどうぞ。さっぱりして気分がよろち。


テーブル

 ごはんが蒸れてなかったのでちょっとだけ待って。


味噌汁

 お味噌汁。


ごはん

 ごはん。甘みがあって美味。


玉子焼きと鮭

 玉子焼きと鮭。なんかこの頃毎週鮭食べてるように思います。


梅干し

 いい梅干しです。クエン酸が体によろち。


高野豆腐

 高野豆腐の玉子とじ。上品なお出汁でこれもご機嫌です。


店舗

 いい朝食でした。今日も素敵な一日になりそうです。Sofeeさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

cafeなのに、純和風の朝食、素敵ですね~

ボルガライス、こりゃあ、見てみたい、食べてみたい。

No title

ねこさんは朝は和のチョイスが多いんですね♪
煮物に引き続き、高野豆腐の食べられるモーニングも珍しいですね〜
大好きなオムライスに、デミグラスとトンカツ、想像したら癒されます!

No title

麺探偵さん、

ボルガライスといえば福井県が有名ですが、
ひょっとするとそちらのご出身かもしれません。
一度機会を作って登場させるよう努力いたします。

No title

machiさん、

はい、パンの食事も好きですが、
朝食はごはんがあるとそっちを選びます。
高野豆腐を美味しく炊くのって難しいんですよね。
ああ、美味しかった。

No title

お洒落なCafeで、シャケや、高野豆腐の玉子とじなどの純和風モーニングとは素晴らしいですね~ (^^)v

食事の前の冷たい果汁を、一瞬食前酒と勘違いしました(笑)

No title

ボルガライスってトルコライスみたいな物なんでしょうか〜?
とってもソソらりますです!

No title

うっし~さん、

カフェにみえますが、和風の朝ごはんはしっかり本物でしたよ。

出来うることならほんとに食前酒のほうがよかったのですが…。

No title

eiji3215さん、

福井のほうでよくボルガライスってのが食されるようですよ。
本物がどんなのかはわたくしもよく知りません。
説明を読んだり聞いたりしている限りでは、
大阪のイスタンブールやグリル北斗星のトルコライスとよく似ていますよね。
一度実食せねばなりません。

No title

サケは大好き
もちろん酒も大好きw

No title

西さん、

ではいっそ、
サケを肴に酒を飲むぞと叫んでみましょうか。

今晩も呑みますよ。

No title

料理だけを見たら、旅館の朝食みたいでええですね^^
やっぱ朝は、ご飯がいいな~

No title

KEN吉さん、

カフェと旅館のギャップですか。
なるほどうまいことおっしゃいますやん。

朝ごはん万歳です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR