旭区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫を探して歩いていると、ときどき狸の置物なんかにだまされます。


フェイク1

 こういう猫の人形もかわいらしいのですが、


フェイク2

 あまりリアルだと、本当に猫さんかと思ってしまいます。


猫7

 よく似た模様ですが、こちらは本物。向こうに回れば顔が見えると思うのですが、


猫7

 行ってみると反対を向いてたりして。


猫7

 なんとかこっちを向いてもらえました。


猫8,9,10

 飼い猫さんだからといって、


猫8,9

 じっとしているとは限りません。


猫10

 もちろんへっちゃらなのもいるにはいます。


猫10

 草むらや、


猫11

 藪に入られてはなすすべがありません。


猫12

 あまり鼻水のも困ります。この黒さんはさっき盛大なくしゃみをしたのでふっとびましたが。


猫13

 家と家の隙間や、


猫14

 自動車の下は、


猫14

 猫たちが驚かないように注意するのはもちろん、


猫15

 不審者として警察に通報されないように注意しなければなりません。


猫17

 以前に会った猫さんかどうかの判断は時として難しい。


猫17

 こちらは昨年の冬に会ったシャムさんだと思います。おかあさんになっていました。


猫18

 こちらの茶トラさんは初めてだと思います。


猫18

 おっさん、なんやかや言うてるけど、それが楽しゅうてやってんねんやろ。


猫18

 せいぜい男前に撮ってくれて、


猫18

 ときどき食べもん持ってきてくれたらええねん。あ、食べ物は猫サポーターさんたちにお任せてしていますので。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

家と家の隙間や車の下などを撮影、
確かに通報される恐れが。

ねこさんだけなら怪しいかも、ですが、そこはMikeさんも一緒なら大丈夫でしょう(笑)

No title

麺探偵さん、

さすが、その探偵さんの洞察力にはおそれいります。
Mikeさんが一緒のときはまだましなのですが、
わたくし単独行のときは早朝など、ますます怪しい時間帯が多いのですよ。

No title

猫撮りの教本を読んでる様でしたよ^^

2枚目の猫さんはリアル過ぎて、見つけた瞬間 あっ!って言いそうですよ(笑)

No title

KEN吉さん、

猫撮りの本書いてみましょうかね。
しかしよくお分かりで。
実は二枚目のところで、わたくし、あっ!って言いましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR