ひやかけ王座決定戦。9軒目。「うどん 蔵十」

 蔵十さんでお昼ご飯をいただきました。


ひやかけ

 前回楽しくいただいて再訪を狙っていましたが、ひやかけ王座決定戦のおかげで早くも叶いました。


お茶

 暑い中を歩いたあと、冷たいお茶が嬉しい。


メニュー

 ふたりでひやかけをいただきますが、片方天ぷら付にして半分ずつにします。


料理

 天ぷらをどちらの方に付けましょうと尋ねられましたので、わたくしにと答えながらも何ゆえの質問かと思いましたが、


丼

 食べ終わったあとで気付きました。わたくしの器は青い幾何学模様、


丼

 Mikeさんのところには紅いうさぎさんの可愛らしい器が。なるほど、ちょっとしたことですが、憎い演出です。


出汁

 お出汁を飲んでみます。昆布の甘みを感じるご機嫌な出汁です。


うどん

 弾力がありながら押す力を拒まない、歯切れのよい麵です。美味。


天ぷら

 天ぷら。今回は鶏天をいただきました。げそ天もうまし。


店舗

 素晴らしいひやかけですよ。蔵十さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、同時のアップでしたね♪
器を変えてるなんて気付きませんでした〜!!
このゲソ天でビールが飲みたいです♪

大将、やりますなあ。

私のときの器はどうだったのか、遡って見ましたが、中身しか興味がなかったのか、写ってませんでした(オー汗)

No title

machiさん、

かさなってしまいましたね。
食べ終わってMikeさんの手元をみると紅い色が見えたのでやっと気づきました。
誰か蔵十さんで宴会企画してくれませんかねぇ。

No title

麺探偵さん、

たぶんひとりで食べてたら器の模様まで見ませんよ。
うまいうどんに細やかな気遣い。
Tシャツもたくさんもっていらっしゃるし、
やりますよね。

No title

ひやかけ王座決定戦で盛り上がってるところスミマセンが…
「ベーコンカリー」!
なんてソソらりるメニューなんでしょうっ!

No title

へ~女性用とで器が違うんですね~
木下大将らしいニクイ演出ですね^^
次回訪問時は、うさぎで出してもらおうかな?(笑)


No title

eiji3215さん、

夏にはひやかけもいいですが、カレーも合いますよね。
ベーコンカリー、
夏が終わらないうちにゴーですよ。

No title

KEN吉さん、

かたっぽだけ天ぷらにしなければ、まず気づきませんよ。
食べ終わっても気付かずに帰るところでしたもの。

どっかの女性専用メニューのときみたいにかつらでもかぶられます?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR