おでん屋さんでうどんとカレー?「おでんばる」

 北区のおでんばるさんでお昼ご飯をいただきました。


ごまだれうどん高菜ごはんセット

 夜はおでんの店なんですと、美人の女将さんが教えてくれました。


メニュー

 昼のメニューはカレーとうどんの2種類だけです。


牛すじ和だしカレー

 Mikeさんは以前から気になっていたカレーを選択。


牛すじ和だしカレー

 よく炊き込まれた牛すじがごろごろしています。


牛すじ和だしカレー

 おでん屋さんのだしに野菜のうまみ、控えめなカレースパイスが上品です。


高菜ごはん

 わたくしは高菜ごはん付きの、


ごまだれうどん

 ごまだれうどん。


ごまだれスープ

 おだしの味をを大事にして、ほどよい練りごまの味が思ったよりすっきりして美味。


麺

 細めのうどんによく合います。


肉味噌

 肉味噌が乗っていますので、


麺

 これを絡めていただくとなんともご機嫌ですよ。


店舗

 夜のメニューでお酒を楽しんでみたいものです。おでんばるさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレーのご飯が白くないですねー
何かな?

ごまだれうどん、冷たいうどんとは意外ですよ。

No title

夏のおでんも良いもんだなぁ~と思ったら、カレーとうどんですか!

どちらもとても美味しそうですね~ 

両方食べたいですが、やっぱ一人ではムリそうですね ^^;

カレーうどんやってくれないかな?(笑)

No title

麺探偵さん、

冷たいうどんは夏限定で、
他の季節には同じごまだれで温かいうどんのようですよ。

カレーのごはんはさすがに名探偵さんの着眼ですね。
おでんのお出汁で炊いているようですよ。

No title

うっし~さん、

うどんをすくってカレーに浸して食べてみるべきでしたね。
ここのはそれちょっと合わないと思いますよ。

実は夏用に冷たいおでんもあるようなのです。
機会があれば試してみたいです。

No title

私もランチで行ったことがあるけど、雰囲気もいいし、夜のおでん、気になりますよね(^^)
お店の方は美人な方たちばっかやった印象があります!
夏でもさっぱりと食べれそうなうどん、いいですね(^^)

No title

潔いメニューに、味への拘りを感じますね~

美人の女将?それは捨て置けない情報やないですか(笑)

No title

machiさん、

以前出しておられたチキンカツ丼のお店もならびにありますし、
machiさんの守備範囲ですよね。
見ているとおでんにもさっぱりしたメニューがありそうでした。
いっぺん行かねばなりません。

No title

KEN吉さん、

どちらのメニューもおでんの出汁を上手に使われているようです。
やはりわれわれ不埒な男性は美人という言葉に弱いようで…。

うどん人ですが、おでんが気になります。
帰り道にブログ拝見するとおなかすきます。

No title

うどんかふぇさん、

ではたまにはおでんで呑みましょう。
おなかを減らしてくださるのが出かける最中ではなく、お帰りの途中でよかったですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR