コロペット初体験。「洋食 ネスパ」

 北区のネスパさんでお昼ご飯をいただきました。


コロペットセット

 創業昭和24年の歴史あるお店だそうです。


メニュー

 コロペットという料理が看板メニューのようです。


メニュー

 お勧めメニューも、


メニュー

 いろいろと。Mikeさんがコロペットにするというので、わたくしはハヤシライスをいただきます。


スープ

 熱々のオニオンスープにはキュウリが浮いているのが斬新。


サラダ

 サラダに白いパスタが楽しい。


ハヤシライス

 ハヤシライス来ましたよ。


ハヤシライス

 デミソースが味わい豊かでご機嫌です。


オムライス

 母はオムライスを選択。デミとケチャップの両方が楽しめます。


コロペット(牛、トマト)

 こちらが父の注文したコロペット。中身は牛肉とトマトを選択。


コロペット(豚、海老)

 Mikeさんは豚肉と海老を選択。


コロペット(豚)

 豚肉のコロペット。焼いた豚肉とクリームコロッケの合体みたいなお料理で、これは素敵なハーモニーです。


コーヒー

 食後に飲み物もどうぞ。


コーヒー

 コーヒーをいただいて。雨の日でしたが幸せな食事が楽しめました。


店舗

 ビールかワインを飲みながら食べるのも楽しそうです。ネスパさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コロペット、初めて聞きました。
コルベット(スティングレー)なら知ってるんですが(汗)

相変わらずの親孝行されてますねえ。
という私も、今日のお昼、母親を美味しいうどん屋さんにお連れしましたw

No title

コロペット
テレビで何度も見たことあったんで
いっぺん行きたいなぁ~て思てたんですよね~♪

でもハラシライスもオムライスも美味しそうやから
行ったら迷ってしましそうですわぁ~

懐かし過ぎです!(笑)


あまりにもの懐かしさです。

もう、味を忘れる位の昔に頂きました。

なんか、まだ続いてはるのか・・・

想いの、なんとも言えないノスタルジーが・・・

あの頃の私にはボリュームが欲しい!と、叫んだのが懐かしいです。(笑)

No title

♪あの娘を「ペット」にしたくって
ニッサンするのはパッカード~って
なんか今聞くとひどい歌詞ですねw

わたしはいつも
ジャガジャガのむのもフォドフォドにw

No title

麺探偵さん、

おたがいたまには親孝行いたしましょう。

スティングレーですか。そんな車に乗ってみたいと子供のころは思いました。
あ、海底大戦争というアメリカドラマの潜水艦もスティングレーでしたよ。

No title

めーめーさん、

ときどきテレビに出ているそうですね。

わたくし、珍しいものを見つけたと思ってよろこんで入店したのですが、
Mikeさんに、テレビで見たよって言われてがっかりしたのです。
でも実力はほんまもんですよ。機会があれば是非に。

No title

JoJoさん、

あら、ご存知でしたか。
大阪ではむかしから有名なんですね。

懐かしさとともに童心に帰っていただけましたでしょうか。

No title

西さん、

また西さんらしいマニアックなネタですねぇ。
わたくし小林旭なら赤いトラクターのほうが先に出てきますよ。

なかなかほどほどには呑めませんね。
今日も明日も二日酔い。

No title

ハヤシライスにオムライス…
ここまで見ちゃうとカレーライスはどんなんだろう?って気になりまっす!
コロペットもおいしそうですねっ!

No title

おすすめメニューの価格と比べると、コロペットなかなかの価格ですね~

ところで、コロペットって何なんでしょ~ね(汗)

No title

eiji3215さん、

なかなかどれもいい感じでしょ。
コロペットも珍しくってええでしょ。
いろいろ楽しみの多いお店ですよ。

No title

KEN吉さん、

クリームコロッケの種に牛肉、豚肉、野菜などの具をもうひとつひっつけて、
衣をつけてあげたらコロペットです。

この店の創業時からの料理で名前の商標登録もされているそうですが、
残念ながら名前の由来は今はだれにもわからないそうです。

No title

よく名前は聞くんですけど、食べたことありません!
具材が選べるんですね~!
おすすめメニューもリーズナブルで魅力的だし、 
2つのソースのオムライスもいいですね♪

No title

machiさん、

あら、てっきりご経験済みだと思ってましたよ。
machiさんのホームグランドですから、いっぺんいかがですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR