ひやかけ王座決定戦。10軒目。「空飛ぶうどん やまぶき家」

 やまぶき家さんで晩御飯をいただきました。


料理

 おなじみ、ひやかけ王座決定戦も10軒目です。


小鉄

 やあ小鉄くん、久しぶり。


お茶

 ひやかけを注文したらお茶を飲みながらのほほんとしましょ。


ちくわ天

 まずはちくわ天。さくぷりうま。


野菜天

 野菜天は茄子、舞茸、南京。カレー塩が職人芸。


肉巻きおにぎり

 肉巻きおにぎりもちょっとジャンクで美味。


ひやかけ

 輝くひやかけ。


出汁

 お出汁を一口いただいて、しばし呆然。あご出汁がよく効いてうまいわ。


うどん

  うどんはよく伸びます。こしとのバランスがじつにうまい。文句なくご機嫌ですよ。


店舗

 なんともみごとなひやかけを楽しませていただきました。まだまだいただきたいメニューが目白押しです。やまぶき家さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊中遠征お疲れ様でした!

アゴ出汁の風味でまろやかなお出汁で美味しかったですね~

あれ? 途中で席を変わられたんですか?

こちらのひやかけも、素晴らしかったですねぇ~

小鉄君を見ると思い浮かべる、ここのシンボルになってきましたね。

No title

うっし~さん、

ほんとにすばらしい美味しさでした。
こちらにしょっちゅう訪問されるうっし~さんがうらやましいですよ。

ちょっとの間、お客さんがわたくしたちだけになったので、行儀が悪いのですが、
小鉄に挨拶だけさせていただきましたよ。

No title

麺探偵さん、

やはり猫好きとしてはシンボルの小鉄君に仁義を通しませんとね。

わたくし、自宅でも焼きアゴを使うアゴ好きなもんで、
これはたまりませんでしたよ。

No title

美味しい!!って思って呆然とするとき、ありますよね~(^^)
嬉しい時間です♪
ここのひやかけも、ほんと美味しかったですよね(*^_^*)

No title

machiさん、

美味しくってびっくりするのはほんとに幸せですよね。
まったくもって好みにぴったりでしたので喜んでしまいました。
やりますねぇ。

No title

あご出汁に肉巻きおにぎりには心惹かれますが
運動不足であごを出した生活
肉襦袢巻きすぎた身体には夏は答えますw

No title

ひやかけも残すところ、ここだけです

訪問前に絶賛の声を聞くと、ますます楽しみになりますよ~^^

No title

西さん、

ボディービルダーが体を作るときは、まず脂肪をしっかり蓄えておいて、
筋肉トレーニングで形をつくるそうですよ。
肉襦袢はチャンスじゃないですか。

って口ではなんとでも言えるんですよね。

No title

KEN吉さん、

おお、あと一軒ですか。
行かれる前にもうちょっと絶賛しときましょか。

お楽しみに。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR