老舗の味を受け継いでさらなる進化を。「きなこだんご たまうさぎ」

 奈良市のたまうさぎさんでおやつをいただきました。


団子

 現在、奈良グルメラリー2014に参加中です。


うさぎ

 うさぎさんたちが可愛らしく並んでいます。


持ち帰り

 持ち帰りのだんごが主流ですが、


単品

 店内でもいただくことができます。


お茶と団子

 少し待つと、お茶と一緒に、はいどうぞ。


団子

 こちらは橿原市の老舗、だんご庄さんで修業されたようです。


団子

 独特のきなこの美味しさが幸せです。


店舗

 なつかしいこの味わいは、これからますます愛されることでしょう。たまうさぎさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

「たまうさぎ」のだんごは、「だんご庄」と同じように美味しいですよね♪

『奈良グルメラリー2014』は、「ぶれーど・う」が30分で麺切れ終了!
「さくらバーガー」は、HPで確認して行ったのに、臨時休業!
どうも、奈良は方角が悪いのでしょうか^^;

だんごにお茶、時代劇を思い浮かべます(笑)

スタンプラリーもこうしたライトなものがあると、嬉しいですね~

No title

ネットさん、

こちらの団子はまだ師匠の領域には少し及ばないように思います。
ますます進化していただきたいものです。

まあラリーにそういう困難はつきものですからめげずにどうぞ。

No title

麺探偵さん、

なるほど、時代劇ですか。
深編笠をかぶって行くべきでしたね。

軽いもののおかげでカレーに続いて連食でした。

でも出会った知り合いは同日四軒目でお団子五本食べてはりました。

No title

奈良のラリーは、スイーツから麺にカレーまで、豊富ですね♪
お土産もいいですけど、店内でいただく団子も
いいですね~(^^)

No title

machiさん、

初回ですし、なかなか考えて作られたラリーだと思いますよ。
いろいろな人が参加しやすそうです。

やっぱり持って帰るよりもその場で食べるほうが雰囲気出てますもんね。

No title

おや、今度は「ならぐる!」にご参加ですか!

「奈良にうまいもんなし」から「奈良にうまいもんあり」に変える企画だと聞いております。

今後の「奈良のうまいもん」の紹介を楽しみにしています(゚Д゚)ノ

No title

うっし~さん、

せっかく奈良でのらりーですので参加しています。
奈良県在住のくせに若干大阪偏重の反省もありますし。

うどん以外のお店は新鮮ですわ。

No title

ひとりではなにもできないので
家では「うさぎ」と呼ばれています(T_T)
男の威厳はかぶく一方w

No title

西さん、

理由はどうあれ、うさぎだなんて可愛らしくてよいではありませんか。
困るのは一緒になる前と比べて豹変し、
うっ、詐欺って言われた時ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR