市場のお寿司屋さんで朝ごはん。「寿し 秀」

 東住吉区の寿し秀さんで朝ごはんをいただきました。


料理

 東部市場の前にあるお寿司屋さんで、早朝から営業されています。この日は市場が休みの日ですので、名物の海鮮丼はありません。


ショーケース

 ショーケースにお宝が並んでいます。ハンバーグとオムレツをください。


味噌汁

 わかめの香り高い御御御付け。


ごはん

 文句なしにうまいごはん。


オムレツ

 一見玉子焼きのようですが、


オムレツ

 ひき肉と玉ねぎのごきげんオムレツなのです。


ハンバーグ

 ハンバーグも、


ハンバーグ

 ふわふわにやわらかくて熱々の幸せ。


松前漬け

 松前漬けもいただきます。数の子の風味に昆布がめしどろぼ。


お茶

 なんとも素敵な朝ごはんをいただくことができました。


店舗

 この次は市場の営業日に訪問して海鮮丼をお願いしましょう。秀さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

福岡在住のwraと申します。
不覚にも、長距離フェリーにあるレストランを思い出しました。昔、我が家でミートソースが余ったとき、よく母が卵焼きに混ぜてくれましたが、あれは大好きですよ。

No title

御飯に御神酒に御御御付け
「御」がつくものはありがたいものばかりなのに
我が家の御主人様の地位は低いw

朝からオムレツ、食べたいですぅ~

「御御御付け」って、関東の人がよく使うような気が・・。
いわば、関東の「マック」と同じようなw

No title

ほんまにステキな朝ご飯です!
オムレツ何年食べてないやろ~
ひき肉の入ったオムレツ、無性に食べたくなりました(^^)/
松前漬けまで、夜ご飯くらいの豪華さですね♪

No title

wraさん、

コメントありがとうございます。

長距離フェリーでの食事なんて、わたくし経験がありませんので、
逆に実に興味があります。

ひき肉のオムレツって最近食べなくなりましたが、確かにむかしは家庭の味でしたよね。その手法で今度作ってみます。

No title

西さん、

どこもおとうちゃんの価値なんてそんなものでしょう。
御主人なんて呼称が存在するのが不思議なくらいで、
そのうち御邪魔者とか、御粗大ごみとか、新語が登場しそうです。

No title

麺探偵さん、

オムレツにハンバーグの朝食は満足度高かったのです。

わたくし母方の祖父が群馬出身なもので、
若干関東の言語が入っているようです。
ただ、祖父のころにはマクドナルドはなかったので、マックなんて呼び方はいたしませんが…。

No title

machiさん、

ひき肉の入ったオムレツってかつては家庭料理の定番だったと思うのですが、
最近見なくなりましたね。
わたくし、自分で作るのも、チーズがベーコン、ピーマンなんかを入れるかプレーンですもの。
ひき肉オムレツ復権を提案します。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR