ひやかけ王座決定戦。11軒目。「本格さぬきうどん 穂乃香」

 尼崎の穂乃香さんで昼ご飯をいただきました。


料理

 ひやかけ王座決定戦巡りもいよいよ最終です。


カウンター

 本場讃岐のような雰囲気を楽しみながらひやかけを注文。


天ぷら

 天ぷらを少し頂きましょう。


茄子天

 Mikeさんは榎茸をわたくしは茄子天をいただきますよ。


おにぎり

 それについついおかかおにぎり。これ前回も食べたような。


肉ぶっかけ

 付き合ってくれた母には肉ぶっかけを勧めました。甘辛い牛肉と大根おろしにレモンが抜群なんですよね。


ひやかけ

 ひやかけだしは、がつんと一本主張の通った力強い出汁。


ひやかけ

 こしが強いのですがやさしさも感じられる麵。ご機嫌です。


店舗

 しっかりした、これでもかっていうひやかけは気持ちがいいです。穂乃香さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

達成おめでとうございます。

最近あまり宴会に行けてないので、
ねこさん、ぜひ投開票パーティーでお会いできたらうれしいです。

こ、これって、美女盛りですやん!
さすがは、Mikeさんが一緒だけありますね~

ヨイショ(笑)
あっ、こっちでも、ついつい、やっちゃったw

No title

達成おめでとうございます\(^o^)/

関西に居ながら本場讃岐の雰囲気が味わえる良いお店ですよね!

店主曰く、「ひやかけ選手権用の出汁にしたら、常連客からクレームがきたので元の出汁に戻しました」

今や地域にも密着しておられるようでなによりです。

No title

うどんかふぇさん、

ありがとうございます。

そういえばしばらくお会いしていませんね。
達成者パーティーでは是非ご一緒してはじけましょう。

あれ?パーティー出席権もふたりぶん持ってらっしゃいます?

No title

麺探偵さん、

美女盛り。
ありがとうございます。

いちおうMikeさんとうちの母と、合わせて百何十の美女ってことで…。

穂乃香さんにも訪問できて、噴水の撮影もできて、満足な日でしたよ。

No title

うっし~さん、

ありとうございます。

この日にわたくしがいただいたのはひやかけ選手権用だったのか、
元のだったのかどちらなんでしょうねぇ。

でもほんとに讃岐の雰囲気から、今や尼崎の代表的風景のように思います。

No title

達成おめでとうございます(*^_^*)
普通なんでしょうけど、なんかこのおかかおにぎり、美味しそうですね♪
結構今回、最初は味変えてたお店も多いんですね~
それだけお店の方も真剣ってことですよね~!

No title

machiさん、

ありがとうございます。
おにぎりもついつい頼んでしまって美味しく食べてしまうんですよね。

一巡しか回っていないのでそれほどわかりませんが、
なでしこさんは通常のひやかけと限定ひやかけを別々に提供されていましたよね。結構みんな真剣だったのかな、と思うとなんだかうふふです。

No title

達成おめでとうございます^^

ここは、うどんを気軽にってスタイルがいいですよね~
次回は、お母様の食べられた肉ぶっかけを狙ってます(笑)

No title

KEN吉さん、

ありがとうございます。
これほどざっくばらんなお店もあまりありませんよね。

さすがに母は完食は無理ですが、よろこんでくれていましたよ。

No title

達成おめでとうございます!!
Mikeさんとお母様でさすがの美女盛りですね♪

ウチの旦那は最近仕事で尼崎に行く事が多いので穂乃香さんに通ってるみたいです。
非常に羨ましい!!(悔)
お気に入りは肉釜玉だそう。

No title

りあり★さん、

ありがとうございます。
母は以前、うどんを食べなかったのですが、
最近は気に入ってくれているようです。

御主人の趣味、ナイスです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR