東住吉区の猫たちに会ってきました。

 東住吉区を散歩してみました。


鉄道

 子供のころは地面を走っていた電車。この頃は空を走っています。


ひょうたん

 ひょうたんは秋の季語ですが、この青さはまだ夏の気配です。


猫1

 それでも日差しの鋭さに辟易していた黒たちも、少しは楽になるでしょう。


猫2

 おっさん、よわむしやねんから自分の心配したほうたええんと違うか。


猫3

 秋になっても、おっちゃんの前にはわしらのプライバシーあらへんがな。


猫4

 うちはそんな難しいことは言いません。


猫4

 日陰で昼寝ができたらそれでよろし。


猫5

 日陰とはいえ、そこまで暗いところは撮影がちょっと。


猫6

 このおやじ。はじめのほうで猫の暑いのに見舞い言うてると思たら、また自分勝手なこと言うとる。


猫7

 撮影させてくれやて。


猫7

 後姿は語る、言う題でどうや。


猫7

 あかん。また自分のかっこよさに酔うてしもた。


猫8

 眠たいんや。


猫8

 撮るんやったら勝手にどうぞ。


猫8

 向きを変えられると、モデルとしてはちょっとやる気でるやん。


猫9

 寝床がごみだらけやて。


猫9

 ええよ。掃除なんか気ぃ遣わんでも。


猫9,10

 おっさん、安眠妨害なんや。


猫11

 今度は叱られないように後ろから。


猫11

 サビさんいい気持ちで寝てますね。


猫11

 べろまで出てますよ。


猫11

 あらま、はずかしい写真撮られてしもたわ。


猫12

 台風やなんやで雨が続き、久しぶりでしたので暑いのに無理して歩きましたが、一時間が限度です。


猫12

 飼い猫さんはうちに帰って涼んでくださいね。


猫4

 あらまあ三毛さん、まだ寝てますよ。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~「ひょうたん」が出来てるの、初めて見たような。

夕方に歩かれたんですか。
ねこたちは相変わらず暑そうですが、最近はすっかり秋の気配ですね。

No title

麺探偵さん、

ひょうたんってなんとなく見ているだけでほんわかします。
街歩きをしていると、こういう珍しい光景に会えるのも楽しみのひとつです。

まだまだ暑いのですが、昨日からやっと本格的に歩けるようになりました。

No title

朝晩は、少し過ごしやすくなりましたね~

室外機の三毛さん、まだ寝てると思ったら体の向きが変わってますね(笑)

No title

KEN吉さん、

かなり朝夕気持ちよく過ごせていますね。
今度は風邪をひかないように気を付けましょう。

三毛さんの向きが変わっているのに気が付いていただけましたか。
ありがとうございます。
実は今回の記事で一番見ていただきたかったのはそこなんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR