西淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の西淀川を散歩してみました。


猫1

 公園で黒犬を威嚇していた黒さん。猫たち、この時間は瞳が大きいですね。


猫2

 黒白くん、ごみをあさってはいけませんよ。


猫2

 やっぱりお目目ぱっちりです。


猫3

 ごはんまだやろか。


猫3

 横から怪しい気配を感じるやんけ。


猫3

 朝から猫撮りおやじに会うなんてろくな日やないで。


猫3

 自転車の下に避難するのが一番や。


猫4

 こちらは黒さんです。


猫4

 足取りも軽やかに、


猫4

 花の香りを嗅ぎながら(黒さん、咲いてませんよ)、


猫3,4

 どうやらごはん待ちのようです。


猫4

 待ちきれないようです。


猫5

 黒白さんはピンクの象さんと遊んだ形跡があります。


猫6

 こちらはちょっと距離がありすぎます。飼い猫さんでしょうか。


鴨

 こちらは近いのですが猫ではありません。飼いアヒルさんでしょうか。


猫7

 ここにもごはん待ちの集団がいます。


猫8

 猫撮りのおっちゃんやわ。


猫8

 ごはんの横取り狙ろてるな。


猫8

 ここは、ごはんなんか知らん言うふりしとこ。


猫9

 ほんまや。猫撮りや。


猫9

 ぼくも狙われてるように思うんや。


猫9

 ぼくもごはんと関係ない行動でごまかしたろ。これこれ、ごみと一緒に持って行かれますよ。


猫10

 こちらは直前まで車の下でやり過ごす作戦ですね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

「狙われている」と不安げな僕ちゃん!
この子の表情いいですね~

猫撮りのおっちゃん、猫の餌横取りしはるん?

ホントに今回は真ん丸お目目のねこちゃんですね~

グレーのねこちゃん、
何故か、耳元の形と毛色で「ふくろう」に見えてきました。。。

No title

みんこさん、

このあたりの猫たち、ひととの距離感が独特で楽しい表情をしてくれました。

横取りですか?
無実を主張しているのですが、
どうも大阪周辺で、そういう悪いうわさが立って困っているのです。

No title

麺探偵さん、

そういえば、ホーホー鳴いていたような…。

やっぱりまんまる目玉の猫を見ようと思ったら朝ですよ。
歩いているうちにだんだん普通の目になるのが面白いですよ。

No title

今回はガアガアを混ぜてきましたか~

ってか、西淀でアヒルが歩いてましたか?(笑)

No title

KEN吉さん、

いや、アヒルが歩いていた時には驚きましたよ。
バリエーションをつけにくいところでしたので助かりました。
みなさんいろんな生き物を飼っておられますねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR