西淀川区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫たちの食事を邪魔をしているようですが、もうちょっと歩いてみましょう。


猫11

 猫撮りさんがうちのこと撮ってるわ。


猫11

 あんまりみっともないかっこで撮られるのもどんなもんやろ。


猫11

 ちょっと座りなおすから待っててね。


猫11

 いやもうちょっと。


猫11

 はい。きれいに座りましたよ。


猫12

 ぼくは食べ終わって帰るところ。


猫13

 こちらのキジさんも食べ終わってパトロールに行くかどうか悩んでいるところでしょう。


猫14

 ごはんを食べ終わると、今度は遊ぶのに忙しい。


猫15

 ぼくはまだこれから食べるんや。


猫15

 食べ終わったと思たらまた猫撮りや。


猫15

 よぉ見たらしょぼくれた顔しとる。


猫15

 おなか減ってるんやないやろか。


猫15

 ちょっとだけカリカリ分けたろかいな。


猫16

 ちょっと待っててね。今カリカリ出したげるから。ごめんなさい、せっかくですが結構ですよ。


猫17

 茶トラ白が座っています。


猫17

 一見平和ですが、侵入した黒さんを駆逐します。


猫18

 追われて逃げた黒さん。


猫19

 追撃の手を緩めない茶トラ白。


猫19

 あいつ、どこ行ってしまいよったんやろ。


猫19

 見失ったようです。


猫19,20

 手前の物置の屋根には、


猫20

 争いを好まないサビさんです。


猫20

 乱暴者はかなわんわ。


猫20

 暴れたらおなか減るばっかりやんか。もっともです。サビさん、地域平和に貢献してますね。西淀川の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

猫って本当に体が柔らかいですよね。僕はかなり「固い」部類に入るのですが、少しでも猫のような柔らかさになるため、頑張っているところです。
前よりは少し柔らかくなりましたが、まだまだですよ・・・!

ほぼ、動画に近い枚数で座りなおしを激撮、楽しいですねw

ほ~
穏やかそうに見えても、侵入者には手厳しいものですねえ

No title

wraさん、

猫のしなやかさは美しいですよね。
わたくしも固いですよ。
しかも年齢とともにますます固くなっていくのが悲しいですねぇ。

柔らかい猫たちを見て楽しみましょう。

No title

麺探偵さん、

最近カメラを新調して、少々きれいに撮れるようになったので調子に乗ってたくさん載せてしまいましたよ。

ときどきけんかの場面に出くわしますが、
野生の凄味を感じるようなことも(ときには)あります。

No title

西淀川の猫さん、後編を期待していましたが・・・
やっぱり表情がすてき

特に、、、家族にも見せたのですが
玄関先の梅もようの鉢の横の猫さん

(笑)おヒゲがとろ~んと下がって
トドのようです!!

茶トラ白さんの悲しいお目もとも・・・いいわ~

No title

物置上のサビさん、平和主義かと思ったら現実主義でしたか~(笑)

確かにムダに動いたら、お腹が減りますもんねw

No title

みんこさん、

ご家族で見ていただいて光栄です。
しかしトドとは気が付きませんでしたよ。
目の付け所がさすがです。

やっぱり猫歩きは朝がいいんでしょうかねぇ。
また近いうちに西淀川に出かけてみます。

No title

KEN吉さん、

なるほど、あの発言の真意は現実主義でしたか。
わたくしはすっかりだまされていました。

サビ猫さんに限らず、女性にだまされやすい性格のようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR