人気抜群の朝ごはん。「まつお」

 西淀川のまつおさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 姫島の駅前にあるお店は、朝からお客さんでいっぱいです。


メニュー

 長崎ちゃんぽんのお店ですが、朝は定食が中心。


卓上

 焼き鯖定食と出汁巻き定食を頼んで半分こしましょか。


料理

 Mikeさんはごはん小盛り。


お味噌汁

 ふひょひょひょ。味噌汁にうまいめし。


お浸し

 お浸しに漬物に味付け海苔。


出汁巻

 出汁巻きうまし。


鯖

 塩鯖うまし。


店舗

 この雰囲気はたまりませんよ。素敵な朝ごはんをありがとうございます。まつおさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぱらいねこ様、今晩は。

画像を見ただけで、おいしさが伝わります。
また、いつも可愛い猫ちゃん有難うございます。

No title

この豊富な定食の食べれるお店が、長崎ちゃんぽんのお店なんてびっくり!!
いつもはパン派ですが、朝から出汁巻き定食はかなりそそられます♪
ああ、でも鯖も美味しそう~

No title

この焼き鯖でごはんが何杯も食べられそう!

素敵な朝ごはんで素晴らしい一日の幕開け?

No title

ももぴーさん、

この日は西淀川で楽しく猫さん歩きをしたあとで、
おいしい朝ごはんでしたので幸せな日でしたよ。

これからもおたがい街歩き道に邁進いたしましょう。

No title

machiさん、

ひとりだったら出汁巻き定食だったかもしれません。
昼以降は長崎ちゃんぽんなんですが、
朝は定食中心というより、定食だけのようでした。
下町らしい、いい雰囲気でしたよ。

No title

うっし~さん、

幕開けとは言っても、この前にさんざん猫と遊んでいますよ。

ごはんが何杯でもですか?
また師匠ならビールが何杯でもかと思いましたよ。

朝に食べる魚は、鯖か鮭に限りますねぇ

これだけメニューが豊富なら、逆に長崎チャンポンがどんな具合か、興味がありますね~

No title

朝から白飯3杯くらいいけちゃいそうな感じですねぇ〜!
私的希望は焼鯖&出汁巻き定食なんて物があればサイコーなんですが…

No title

麺探偵さん、

実はMikeさんがちゃんぽんを頼みかけたんですが、どうも朝は対応できないようです。
昼に再挑戦せねばなりませんよ。
皿うどんと半分こで。

No title

eiji3215さん、

たしかにeiji3215さんなら召し上がりそうですね。
もちろん両方行っちゃってくださいよ。

こんにちわ♪

はじめまして!

コメントありがとうございます^^

ここいいお店ですね~

こんなちゃんとした朝定食なんか何年も食べてない^^;

やわらかそうなだし巻き、いい焼き色のサバがたまりませんね。

半分こずいつがいい量かも^^

お腹減りました~

No title

姫島の駅前に、こんな渋いお店があったとは・・・(汗)
これは、こっそり訪問せんとあきませんねw

No title

ゆっきー♂☆さん、

こちら、初めて行きましたが楽しいですよ。

わたくし朝ごはんはしっかり食べる法なのでありがたいお店です。

No title

KEN吉さん、

こそっとお邪魔しておりましたよ。
渋いという意味ではとても渋いですよ。

わたくしの琴線にはばっちり響くお店ですわ。
是非。

No title

我が家では年齢を数えるときだけ
「さば」が出てきますw

朝食でも出してくれよ(T_T)

No title

西さん、

年齢、さばを読むのはかわいらしい女性心理ですね。
正直に年齢を言うのもさばさばしたさばけた性格と言えるかもしれませんが…。

我が家ではどうしても朝から焼き魚が食べたいときは、

自分で焼けって言われます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR