此花区の猫たちに会ってきました。(上)

 此花区を散歩してみました。8月最後の週末、暑さも少し遠慮気味になり、ひさしぶりにゆっくり歩きます。


祠

 あちこちにある祠を覗きながら北にむかうと、


堤防

 大きな堤防の向こうに、


淀川

 淀川が広がっています。夏草の勢いも落ち着きました。


猫1

 アメ猫さん、撫でさせてくれますか。


猫1

 おっさんはいらんわい。


猫1

 Mikeさんに撫でてもらうんや。


猫1

 おっちゃんは写真係ね。


猫2

 ぼくもおっちゃんに撫でられるんはごめんや。


猫3

 猫撫でおやじ登場やて。


猫3

 なんやったら撫でてもええよ。


猫3

 手ぇが届かへんやて。


猫3

 ふん、ほんならこのまま寝てるわ。


猫4

 黒さんを撫でるのは無理のようです。


猫4

 おっさんが怖ぁて逃げるんやないで。


猫4

 その証拠にどっしり座って見せたろ。ちょっと不自然ですが。


猫5

 キジ白さん、頭の上に縦向きの白いラインは変わってますね。


猫5

 変わってるかなぁ。ちょっと気にしてるんや。


猫5

 あらごめんなさい。そんなところで沈没してはいけませんよ。


猫6

 キジ白さんの気にしてること言いよって、


猫6

 デリカシーのないおっさんや。


猫7

 棚の上のキジさんは、


猫7

 ちょっとはみ出しているようですが。


猫7

 寝ぼけて落ちないでくださいよ。


猫7

 なんやごちゃごちゃうるさいおっさんや。


猫8

 こちらの駐車場のキジさんは、


猫8

 すぐ横の自動車が発車してもしらんぷりの豪傑です。


猫8v

 なんやごちゃごちゃうるさいおっさんや。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごちゃごちゃうるさいおっさんシリーズですか。

綺麗な模様、「アメ猫」さんって言うんですね。
雨?飴?アメリカ(外国)のアメ?

No title

残念ながらシリーズ化までには至りませんが、ちょっとそういう猫が多い傾向がありました。

この太い渦巻き模様の猫はアメリカンショートヘアという種類なんです。
舶来猫の好きな人には、結構人気の高い猫さんですよ。

No title

どっしりの黒さん、確かに不自然な感じですね^^

よ~く見たたら、ちょっと尻が浮いてますやんか(笑)

No title

KEN吉さん、

そうなんですよ。
口とはうらはらに弱虫の黒さんなんです。

口とはうらはらに弱虫…、
親近感を感じました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR