魚料理中心の満足ランチをいただきました。「せんba-づる」

 明日香で大人気の居酒屋ランチをいただきました。せんba-づるさんです。

定食

 明日香村で169号線沿いにあります。大きな看板はありませんし、いつも前に自動車が停まっていますので気づきにくいのですが、北側に駐車場があるのを発見して入ることができました。

店舗メニュー

 夜の居酒屋さんが本業のようで、店名のba-はその意味だそうです。お髭の大将と、眼鏡美人の奥様が切り盛りされています。日替わり御膳をいただきました。

味噌汁ごはん

 味噌汁が陶器の器に入っているのは変わってます。ごはんの炊き方もよろし。

刺身さんま

 おつくりは鮪ときずしです。さんまの炊いたんと玉子焼き、大根おろしとはじかみがついてます。

フライ小鉢

 白身魚のフライはマヨネーズソースでいただきます。小鉢は鯵の南蛮漬け、ポテトサラダ、ゴーヤの炒め物です。作り置きの効くものもありますが、手は抜いてません。フライは目の前で揚げてくださる熱々です。

牡蠣

 さらに、殻付きの牡蠣を鍋仕立てにしたのがついてます。ポン酢を付けていただきます。美味しいやないですか。明日香にはお洒落なランチをだしてくれるカフェはたくさんありますが、こういうしっかりしたお昼のセットはあまりなかったように思います。

デザート

 デザートまでついてますわ。自家製ゴマプリンの持ち帰りもできるみたいです。
 平日というのに少し待ちました。店内は地元のマダム、夫婦連れ、若い人、観光客、ビジネスマンなどでいっぱいです。車で待ってるわ、という方が後を絶ちませんでした。また使わせていただきます。
 せんba-づるさん、ごちそうさまです。

テーマ : 居酒屋のお得なランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR