此花区の猫たちに会ってきました。(下)

 猫たちに睨まれたりもしましたが、まあ気にせず歩きます。


澪標住吉神社

 以前このあたりを歩いたときにもご紹介しましたが、


澪標住吉神社

 澪標神社のこのマークは大阪市のものと同じですね。


鴉宮

 鴉宮の社殿が船の形なのもいわれがありそうです。


猫27

 サビさん、どこがおしりやら頭やら。


猫27

 失礼な猫撮りやわ。


猫27

 ほら、この美しい顔をごらんなさい。?やっぱりわかりにくいですよ。


猫28

 黒さん、


猫28,29

 の、向うにも黒さん。


猫30

 また黒さんの黒さん地帯ですね。


猫31,32,33,34

 国境の長い黒さん地帯を抜けるとそこは猫国でした。


猫31,32,33,34

 あ、前の一行、抹消してください。


猫35

 あほらしいて聞いてられんわ。


猫36

 意味ないうえに厚顔無恥なせりふ、恥ずかしないんかいな。


猫34

 猫撮りのおっさんとはやってられん。


猫34

 屋根のうえへ避難や。


猫34

 空が近いから気持ちがええわ。


猫34,37,38

 兄貴が屋根に来たというのを聞きつけて子分が集まります。


猫34,37

 キジ白さん、人徳あるんですね。


猫34,37,38

 そんなたいそうなもんやあるかいな。おっさんから逃げただけやがな。あらら。


猫39

 駐車場の白サバさんが、


猫39

 おかしな腰つきで移動するのは、


猫39

 そこに入る自動車があるからでした。


猫40

 駐車スペースで寝るのが悪いんや。


猫40

 車とけんかして勝てるわけあれへんがな。


猫40

 けんかといえばキジさん、右目の下にお怪我をされているようですが。


猫40

 この傷の事情には触れられとぉないんや。


猫40

 しつこぉ聞くな言うてるやろが。…怒られました。


猫41

 気を取り直して、屋根の上のキジさんに、


猫41

 ポーズをとってもらうことにいたしましょう。なんとも散歩をして楽しいところですよ。此花区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キジさんにえらく怒られてますやんか。
さすがはケンカっ早い。

それより、澪標神社のマークに反応してしまう人、何人か知ってますw

No title

麺探偵さん、

キジさん、Mikeさんが寄って行ったらちょっと怒られてしまいました。
シャーとか言って。

反応する方、わたくしも少々存じておりますよ。
澪標、わたくし、子供のころは大阪市のマークではなく大阪交通局のマークだと思っていましたよ。

No title

こんにちわ!
帰ってきましたー!
やっぱり日本の猫達はかわいいですね(^^)
こちらは、ちょいちょい猫を見るぐらいなので、
これぐらい沢山の猫みたいです(^m^)

No title

りささん、

お帰りなさ~い。
WAではご苦労様でした。
大阪は本当に猫たち豊富ですよ。
山口の猫たちもりささんのこと待ってたかもしれませんよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR