大阪風鰻、お見事です。「堀忠」

 福島区の堀忠さんでおひるごはんをいただきました。


うな重

 両親に付き合ってもらってむすめと5人で。


提灯

 カウンター7席のこじんまりしたお店です。


蒲焼

 串打ちも焼きもカウンターから見えるところで調理されます。


蒲焼

 焼き加減だけでうまさを引き出す大阪風の鰻。半助を付けたまま焼きます。


うざく

 焼きあがるまで、うざくと。


う巻

 う巻をいただきます。う巻は5人で訪問を見て五等分してくれました。おとうさんビールでもお飲みください。


うな重ミニ

 さすがに一人前は多すぎる母にはミニサイズ。小食な女性におすすめです。


ごぼう

 普通サイズも同じですが、ごぼうと、


つけもの

 お漬物がついてましたよ。


うな重

 はい。うな重。


うな重

 いっぴき分載ってます。


うな重

 表面ぱりっと、中はふわふわ。これぞ大阪の鰻。すこぶるご機嫌です。


店舗

 あっと言う間に完食です。これは文句なしにうまいと思いますね。また来ます。堀忠さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずの親孝行が素敵

「パリッ」と「ふわふわ」のコラボで美味そうですね~
鰻はこうでなくっちゃね。
・・・ええ、食べたことないですが(笑)

No title

うわ~美味しそうな鰻ですね~!

私は最近鰻はうどん屋さんでしか食していません(笑)

No title

麺探偵さん、

苦手でいらっしゃるんですよねぇ。
好きなものからは不思議でなりませんよ。

二日後に母の白内障の手術がありましたので栄養をつけてもらいましたよ。

No title

うっし~さん、

うどん屋さんは鰻までお料理されて、
ほんとに多芸な方が多いですよね。

こちらの鰻はわたくしの知る範囲ではかなり上位だと思いますよ。

No title

ああ、めちゃめちゃ美味しそうです〜!
私もうどん屋さんで食べたのと、スーパーのしか、記憶がありません〜
こういうとこでも食べたいけど、鰻を食べたい欲求を満たしてくれるのがうどん屋さんって
スゴいです♪

No title

うわぁ~
めっちゃ美味しそうな鰻ですね~♪

お店で鰻なんてもう10年以上食べてないかも・・・・

秋から鰻の価格が下がるかも・・・
なぁ~んて噂を聞いたので
安くなったら食べに行こっ(* ̄m ̄)プッ

No title

鰻かぶりって本気の鰻ですやん(笑)

こちらも福島区ですか~
ふな定に続き、いい情報あざーす^^

No title

はん人前で、はん対意見には
はんべそばかりの私ですが
はんすけにはまだ出会ったことがありません

文字通り
50銭で売っておれば買えるのですがw

No title

いいなぁ~!!

ぱりっとふあふあ 美味しそうです
食べたいなぁ~w

No title

machiさん、

ここはお勧めですよ。
これぞ、ほんまもんの大阪の鰻と思いました。

是非に。

No title

めーめーさん、

鰻の価格が下がるってほんまですか?
予定外に娘までついてきたのでちょっと支出オーバーなんですよ。

料理をずっと見てましたが、
ここはとてもいい感じですよ。

No title

KEN吉さん、

わたくしの趣味的には、ふな定さんよりこちらのほうがさらに上かもしれません。
是非ともお試しになるように、
自信をもってお勧めしますよ。

No title

西さん、

さすがに提供されるときには切り落とされているので、わたくしも半助を見ることはありませんよ。

鰻を食べるのは主義にはんするといってはんすとされるかたも、
やは、うまさにはんすうするに違いないと思いますよ。

No title

kumaさん、

必ずやご満足いただけると思います。
なんともご機嫌にうまい大阪鰻でしたよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR