東大阪市の猫たちに会ってきました。

 週末の朝、東大阪市を散歩してみました。


布施戎神社

 祭のときには大変なにぎわいの戎神社も今朝は静かです。


猫1

 朝から忙しそうな三毛さん、


猫1

 写真のモデルになったらええのん?


猫1

 あんまりきれいに撮られてテレビとか来たら嫌やわ。


猫1

 有名なカメラマンのひとやろか。


猫1

 なんや、ときどき見かけるしょぼくれ猫撮りおやじやわ。


猫2

 横から視線を感じながら座ってるんがダンディなんや。


猫2

 正面に回られたら台無しやないか。


猫3

 猫撮りおやじが写真撮ってるわ。


猫3

 ちょっとまじめな顔。


猫3

 おちゃらけた顔。


猫3

 猫撮りおやじ以外の気配を感じるわ。


猫3

 こ、この気配は。


猫4

 黒さんでした。


猫4

 黒さんはあちこち、


猫4

 忙しそうなのでモデルはたのみません。


猫5

 最初はちょっと驚いた三毛さんですが、


猫5

 たまにはこのおやじにサービスしとこ。


猫5

 おっちゃん、かわいいに撮ってや。


猫5

 なんとか48いうのんになるんやから。


猫6

 それにしても三毛さんが多い。


猫7

 それにサビさんも。


猫8

 それで騒いでるんかいな。


猫8

 こまった助平おやじやで。


猫9,10,11

 三人衆でポーズをとってくれると嬉しいですね。


猫12

 無防備に寝ているのもいいんです。


猫13

 黒さんの鋭い目線も素敵ですよ。


猫14,15

 食事待ちの猫たち。


猫14

 ごはんのひとと間違えて猫撮りおやじに撫でられてしもた。


猫14

 まあこの際や、しっかり撫でてもらお。はい、それ賛成です。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがはねこさん、
どこに行っても、猫たちには有名ですね…(^ω^)

地域でお世話されてる方々には、頭が下がります。

No title

猫が舌を出している顔は最高にかわいいですよね。
そういえば子供の頃ぬいぐるみといえば、
クマでも犬でも舌を出しているものが多かった記憶があります。
そんなぬいぐるみのモデルさん、東大阪にもいたんですね。

No title

麺探偵さん、

わたくし猫たちには少々覚えられましたが、
どちらかといえば悪名高いほうのようです。

最近のお世話のされ方は本当にきめが細かいようですね。
なかなか簡単なことではないと思います。

No title

はなきちママさん、

ぬいぐるみのモデルだなんて言われたら三毛さんきっと喜びますよ。
そういえば不二家のペコちゃんも…

彼女はぬいぐるみではありませんでしたね。

No title

トップの三毛さん、デビュー狙ってたんですかね?

落胆の表情が、リアルすぎて(笑)

No title

KEN吉さん、

三毛さんがっかりしてましたよ。
カメラを買い替えてからほんまもんのカメラマンに間違えられることがあります。
いつもの猫撮りおやじだとわかったときの落胆ぶりに、
ちょっと申し訳ない気分ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR