住之江区の猫たちに会ってきました。

 住之江区を散歩してみました。この日の天気予報は急な悪天候でしたので急いで歩きましょう。


楓

 日中はまだまだ暑いのですが、楓の葉は色付き始めました。


流れ

 高速道路の下の空き地には水の流れを引き込んで、水音が気持ちを癒してくれます。


井戸

 ここいらの土地には井戸が残っているようです。


加賀屋新田会所跡

 こちらは加賀屋新田会所跡。


加賀屋新田会所跡

 とても広くて時間があればゆっくり散策したいお庭です。


加賀屋新田会所跡

 ひとなつこい池の鯉とひとなつの恋なんてだじゃれはひつこいので言ってはいけませんよ。


猫1

 あれは前回撫でさせてくれなかったサバ白さんです。


猫1

 あほらしいダジャレが聞こえると思たら猫撮りおやじやんか。


猫1

 この日は見たことのある猫さんとの再会がたくさんありました。


猫1

 今回は撫でさせてもらえました。


猫2

 こちらには黒さん。


猫2

 座り直したところを、


猫2

 Mikeさんが撫でに行きますが、


猫2

 そうそううまくは行きません。


猫3

 ご高齢の茶トラさん、


猫3

 こちらから撫でに行きますから、どうぞ休んでいてください。

 
猫4

 またあのおやじが来よったんや。


猫4

 わしちょっと苦手なんや。


猫4

 黒さんそれで隠れたつもりですか。


猫4

 ほら、そのしつこいのがかなわんのや。


猫5

 そういうたらぼくも前にしつこぉ写真撮られたわ。


猫6

 美しい白い毛に、


猫6

 日本手ぬぐいのような粋な首輪。その栄養状態にご家族の愛情を感じます。


猫6

 それは太りすぎやて言うてるんかいな。


猫7

 まあみんなしてそないに猫撮りおやじをいじめたるもんやないで。あれで(ちょっとは)ええとこもある(かもしれへん)のやから。少々複雑な評価ですね。住之江の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「ひとなつ恋」、オヤジギャグどころか、きれい過ぎて・・
いやあ、お見事です。

ベロ出し茶トラさんが、とってもかわゆいですねw

なんか、我が家のネコを見ている気分のネコさんがいっぱいで笑えました!(≧∀≦)ノ

No title

麺探偵さん、

いえいえ、ギャグのセンスはなんといっても探偵さんに一歩譲りますよ。

若い猫のベロ出しもかわいいのですが、高齢猫のベロって、なんだかいとおしくもかわいらしいですよね。

No title

JoJoさん、

JoJoさんとこの猫さんたちはみんなかわいらしいですよね。
少し涼しくなって猫たちも元気が出てきたようです。

No title

褒めたつもりが、しっぺ返しを食らいましたね><
いや~言葉って難しい(汗)

最後は、褒めてくれてるんですよ・・・ねw

No title

KEN吉さん、

人間なら婉曲表現も含めて判断してくれるのですが、
猫たちの思考回路に合わせるのは本当に難しいと思い知らされます。

最後のはほめてくれてると…、
思っていただければ幸いです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR