北区の猫たちに会ってきました。

 朝の北区を歩いてみました。散歩に行こうとしたら雨だったので、とりあえず商店街のあるところへ。


大阪天満宮

 天神祭の時は賑やかな天満宮も朝は静かです。


商店街

 日本一長い商店街も人影はそれほどありません。


大阪弁の提灯

 大阪言葉がならんでいます。奈良のおやじも使います。


ネコロジー

 ヤマト運輸さん、いっしょに猫歩きでもやりますか。


猫1

 おっさん、拡大解釈もはなはだしいわい。


猫2

 そもそもヤマト運輸さんやったら黒猫だけで、わしら関係あらへんわ。


猫3

 はい。いましたよ。黒猫のおかあさん。


猫4

 お子様はサビさんのようです。


猫4

 いったい毛の色で何を言うてるんや。


猫4

 黒猫の看板に合わせろやてか。


猫4,5

 理不尽なんもはなはだしいわ。


猫4,5

 猫撮りが妹に言いがかりつけてるのんやないやろな。


猫4,5

 おにいさん、伊達姿が凛々しいですよ。


猫4,5

 今気が付きましたが、キジさんは木の根っこと同化しますね。


猫4,5

 なんと仲の良い兄弟です。


猫4,5

 おかあさんに兄弟、いったいおとうちゃんはいずこに?


猫6

 近くの隙間にサビさんがいましたが、


猫7

 その背後から現れた茶トラさん。


猫7

 なんや知らんけど、ここはわしが登場するところのような気がするんや。


猫7

 登場したんはええけど、どんな役どころなんかもひとつわかってないねん。


猫3,5

 あ、あの茶トラさんは。


猫7

 こんな面はゆい場面ははじめてや。


猫3,4,5

 歓迎の用意やで。


猫3,4,5,7

 子供たちの喜びかたにくらべて黒おかあさんが冷静なのが気になります。


猫3,4,5,7

 おとうちゃんやないの。


猫4,7

 おとうちゃんやて言うてやりたいのはやまやまやけど。


猫4,7

 うそは嫌いなたちなんや。


猫4,7

 なんや。期待させといて、おとうちゃんんと違ごたんや。


猫4,7

 少し寂しい展開になりましたが、このあと平和裏に解散しましたのでご心配なく。北区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キジさんが木と同化、確かに見分け辛い。

黒なお母さんから、キジとかも生まれるんですね~

No title

麺探偵さん、

たぶん、黒、白、トラ、ぶち、三毛、サビなど、ほとんどの毛色は血縁関係になりえると思います。
いろいろながらの親子を見るのも楽しいですね。

No title

あら?茶トラさんは台本も読まずに舞台へ?(汗)

お父さん役かと思ったら、風来坊の役でしたか~

No title

KEN吉さん、

たぶん茶トラさんはアドリブの才能に自信があったのだと思います。
ただ、今回の配役は彼のポテンシャルを超えていたようですね。
さらなる精進を期待しましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR