香り豊かなカレーにおぼれる日。「本格カレー カルダモン」

 北区のカルダモンさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 この日の朝、近くを散歩していて、こちらからの香りにノックアウトされたのです。


メニュー

 メニューはレギュラー3個と期間限定。


和牛厚切りカレー

 野生児Mikeさんは和牛厚切りカレー<3ヶ>に敏感に反応。


和牛厚切りカレー

 トッピングの牛肉はとろとろにやわらかくてカレーの満足度をますますたかめてくれます。


水

 わたくしにはロース豚カツカレーをください。


ロース豚カツカレー

 圧倒されそうな迫力を感じました。


ロース豚カツカレー

 二列にならんだロース豚カツ。


ロース豚カツカレー

 このカツがまたカレーの風味と相性抜群です。


ロース豚カツカレー

 店名にもなっているカルダモンの香りが高く食欲をけだものにする香り。とろけるような味のハーモニーが素敵にご機嫌です。


店舗

 なんとも幸せなカレーを食べさせてくださいます。カルダモンさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜、人の食べてる物はなんでこんなにも美味しそうに見えるんでしょうっ!
私は多分週の半分はカレーを食べてるのですが、それでもまた明日はカレーを食べようと思いましたよっ!
何がどう良いかって具体的に言えないんですが…カレーライスって良いですよねぇ〜!

日本人好みなカレーがめっちゃ美味そうです。
私も明日の夜は、カレーをリクエストすることにしました。

Mikeさんって、野生児だったんですね-
そうは見えないけどなあw

No title

あぁ~この記事を拝見してカレーの口になっちゃいました!

それにしても美味しそうなカレーですね。

「期間限定」の文字に・・・・・(笑)

No title

eiji3215さん、

eiji3215さんのカレー好きには負けますが、必ず定期的に食べないと気がすみません。
ときどき朝食にもカレーが欲しくなりますよ。

No title

麺探偵さん、

リクエストってことは奥様のカレーですか。
それうらやましいですよ。

Mikeさんは普段は文明人なのですが、
うまそうな食べ物を目にするといきなり野性児に変身するのです。

No title

うっし~さん、

とてもバランスのいいうまいカレーでした。

たしかにどこの食べ物屋さんでも、
期間限定の文字がまず目に入るようになりましたよ。

No title

我が家でも
豚さんが4列に並んでいますw

No title

西さん、

なんにせよ仲良く並ぶってのは良いことですね。
これから秋冬にかけて体重はどんどん増えますよ。

No title

今日はカレーの記事をよく見かけますね~

天五の商店街をちょっとそれたところのお店ですね^^
同じく香りにつられて、入店したことありますよ~w

No title

KEN吉さん、

おお。同じ経験をされてましたか。
もうこの香りは鼻をつかんで引っ張られる感じですよね。
カレーやら鰻やら。
いいにおいのする食べ物は罪ですわ。

No title

どっちのカレーもめちゃめちゃそそられます!
お店に入る前にも、食べているときにもノックアウトされるカルダモンの香り、私も嗅いでみたいです~

No title

machiさん、

朝ごはん前に嗅ぐとたまらない香りでしたよ。
是非ノックアウトされることをお勧めします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR