生野区の猫たちに会ってきました。

 生野区を散歩してみました。生野にはずいぶん顔見知りが増えました。


猫1

 このあいだは自動車の上にいた白サバさん、


猫1

 今日はバイクの上ですか。


猫1

 なれなれしいおばはんや。


猫1

 だれが撫でさせるかい。


猫1

 猫撮り、嫁はんの教育悪いで。


猫2

 こちらはわたくしに撫でさせてくれず、Mikeさんに撫でられた茶トラさんです。


猫2

 あのときはずいぶん鼻が汚れていましたが、少しきれいになりました。


猫2

 また猫撮り夫婦が来たんかいな。


猫2

 しゃあない。撫でさせたろ。


猫2

 相変わらずMikeさんにはいいようです。


猫2

 わたくし肉球でも撮影してますわ。


猫3

 この日は熱さがぶり返した日で猫たちは物陰に、


猫4

 避難して、


猫5

 なんとか風を探すか、


猫6

 ひたすら午睡をむさぼります。


猫6

 よぉ寝てること。


猫7

 いっぽうこのあたりの建物は風がよく通るのか、特に子猫は元気です。


猫8

 ここから移動するサビさんについていくと、


猫8,9,10

 茶トラさんと子サビさん。


猫9,10

 ああゆうおっさんには気ぃ付けるんやで。


猫9

 そういう悪口を言う猫さんは角度を変えて横から観察しますよ。


猫8

 ふと気づくとさっきのサビさんが足元にいたりして。


猫11

 黒チビさんはわたくしが呼んでも知らんぷりのくせに、


猫11

 Mikeさんには反応します。どうもわたくし不人気です。


猫12

 おっさん、ぼやいとる。


猫12

 おっさんの悋気はみっともないで。


猫12

 ぼくを見習ぉてもうちょっと心胆を練らんとあかんわ。あら、恐れ入りました。生野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔見知りの猫が増えると嬉しいですよね(^^)
日本はまだまだ暑いですか??
猫達も避暑地を求めているんですね!
どの子も気持ち良さそうに寝てますね〜(^m^)

Mikeさんのこと、嫁はんの教育悪いで、には笑えましたね。

でも、おばはんは、ちょっと可哀想だなぁとお伝えくださいませ(ポイントアップ?笑)

No title

りささん、

ほんとにありがたいことに、
ずいぶん大阪の猫は知り合いになりました。
この散歩の日は暑さがぶりかえしていましたが、
昨日今日は朝夕寒いくらいです。
日本はいよいよ秋ですよ。

No title

麺探偵さん、

どうも猫たちも口が悪くて困ります。
おばはんはもちろん猫が言ったことばで、わたくしねこが言ったわけではりませんので。
探偵さんが見え見えのお世辞を言ってくださったよ。と伝えておきますよ。。

No title

白サバさん、自動車の次は、バイクに乗ってましたか~

夢の中では、レーサーにでもなってるんでしょうかね?^^

No title

KEN吉さん、

レーサーの夢なんて素敵です。
かなりのスピード狂なんでしょうね。
レース用のゴーグルをプレゼントしましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR