懐かしい名店はさすがのうまさです。「ビストロ Reborn」

 阿倍野区のrebornさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 以前西成区で南自由軒として営業されていました。移転後初めての訪問です。


店舗

 前のお店では大きなオムライスの看板が印象的でしたが見当たりません。


メニュー

 わたくし、オムライスとハンバーグのセットをいただきます。


メニュー

 Mikeさんはビーフカツとハンバーグを。


ビーフカツ

 ビーフカツは軽やかにうまし。


ハンバーグとサラダ

 ハンバーグとサラダ。


ハンバーグ

 お箸で切れるやわらかさでおいち。


味噌汁

 お味噌汁もよろし。


オムライス

 オムライス。重厚な印象。


オムライス

 中味はチキンライスではなく牛肉が使用されています。


オムライス

 濃密な味わいでご機嫌ですよ。


看板

 店の横に大きいオムライスの看板が健在でした。これもちょっと嬉しい。Rebornさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

南自由軒さんから、店名を変えて、まさにRebornされたんですね。

大きなオムライスの看板、一度見たら忘れられませんよね~
牛肉のオムライス、応援したくなりますw

No title

オムライスが看板メニューのお店なら…
行かずにはおれませんっ!

ビフカツも美味しそう〜!
ハンバーグも〜って全部かよっ!

No title

この看板はオムライス好きには嬉しくなりますね~!
お得なセットも多くて、魅力的ですね♪

No title

麺探偵さん、

人間、時に再生が必要ですね。
わたくしなんぞはずっとこのまんまですよ。

牛肉のオムライスはきっと気に入られると思います。

No title

eiji3215さん、

移転してからずっと訪問したかったのですが、
やっとこの時になりました。
前のお店で漂っていた下町の雰囲気を、
まだ多分に残しているのがいい感じですよ。

No title

machiさん、

この看板、処分するに忍びなくて今度のお店にも掛けたとのことです。
牛肉のオムライス、
こちらもオムライス道を究めるには避けて通れませんよ。

No title

洒落た感じからは、スープで攻めてくるかと思ったら味噌汁で来ましたか

味噌汁でいいんです、ってか味噌汁がいいんです^^

No title

KEN吉さん、

さすがわかっていらっしゃいます。
味噌汁ですよね、やっぱり。

なんといっても創業90年以上ですからたいしたものです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR