お茶でほっこり。「彩茶」

 長田区の彩茶さんでおやつをいただきました。


料理

 日本茶が中心のカフェのようです。


メニュー

 いろいろなお煎茶。この日はお店の名前がついた煎茶をいただきます。


メニュー

 ほかにも玉露に抹茶が楽しめます。


メニュー

 紅茶やなんかもネーミングがお茶目で楽しい。


栗大福

 お茶うけに栗大福や、


おかき

 梅のおかき、


くずもち

 くずもちをいただきながら、


煎茶

 お茶で過ごす午後のひとときもいいものです。


店内

 お茶碗の展示もご覧ください。


煎茶

 ちょっと落ち着いた気分になります。


店舗

 次回は玉露をいただきましょう。彩茶さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~(^^)
モンブランも大好きやけど、栗の和菓子もいいですね!
渋い感じのお店かと思いきや、ネーミングがユニークで、ギャップがありますね♪

こんなお店、私の記憶にはありませんが、
日本茶でアフタヌーンティーもまったりとしていいですね。

しかし意外にも、結構な量のくずもちを召し上がりましたね。

No title

machiさん、

わたくしも渋いお店かと思いましたが、
ほっこりアットホームな雰囲気でした。

もうすぐ栗の季節ですね。

No title

麺探偵さん、

これだけのくずもち、わたくしひとりでは無理ですよ。
もちろんMikeさんに助けてもらっています。

こちらは長田を南北に走るメインストリートから少しはずれているんですよ。
機会があれば探してみてください。

No title

お茶のカフェってのも、趣があっていいですね~

白雪姫のりんごジュース・・・ちょっと躊躇しちゃいますね(汗)

No title

KEN吉さん、

なかなかええ雰囲気でしたよ。

白雪姫のリンゴジュース、
ゆ~っくり眠れそうですやん。

No title

お茶は濁すことと
挽くことばかりですw

No title

素敵な喫茶店ですね!

お茶の種類もたくさんあって飲み比べてみたい気分です。

No title

西さん、

いえいえ、
そうしてお茶目に茶化してくださるのを楽しんでおりますよ。

No title

うっし~さん、

お茶の飲み比べですか。
かつては闘茶という遊びがあったようですね。
それほどの風流心はありませんが、ゆっくりくつろげますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR