お寿司屋さんのDNAを持ったうどんうまし。「福ちゃん」

 尼崎市の福ちゃんで昼ご飯をいただきました。


料理

 食らうンジャーさんが食べておられたのを見て、今回初訪問です。


お茶

 あとで知ったところではこの方とニアミスだったようです。


メニュー

 わたくし、冷やしきつねを、Mikeさんは小えび天と揚げナスぶっかけにします。


メニュー

 ざるや生醤油もそそります。


メニュー

 もとはお寿司屋さんだったところを息子さんがうどんのお店で継承されたと聞きました。


テーブル

 そんなことを話しながら待っていると、


小えび天と揚げナスぶっかけうどん

 小えび天と揚げナスぶっかけ。


小えび天と揚げナスぶっかけうどん

 小さくないです。うまいです。


小えび天と揚げナスぶっかけうどん

 茄子もなんともよろし。


いなり寿司

 おいなりさんもついつい。


冷やしきつね

 冷やしきつね。


きつね

 濃厚に味付けされたお揚げがこれでもか。


きつね

 お酒がほしくなりますよ。


うどん

 こしものびも香りも気持ちいいうどんが心地よし。


看板

 元はお寿司屋さんの名残が町のところどころにありました。


店舗

 また通いたいお店が増えてしまいましたよ。福ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~ここ、大将の人柄が出て、応援したくなるお店なんですよね。
うどんも天ぷらも、「ほんまもん」ですからね。

町でお寿司屋さんの名残を見つける、さすがですね~

No title

麺探偵さん、

そうなんです。
みなさんのブログを拝見していると行きたくなってしまいましたよ。
この日は少しきつめの二日酔いでしたが、美味しくいただきました。

猫歩きのおかげで看板の名残を発見できました。
探偵さんの助手に雇っていただけます?

No title

ブログ紹介ありがとうございます(^^)
私も初訪問で、たまたまうどん好きの方と会ったんですけど、その方も初って言ってて、この日は呼び寄せる何かがあったのかな♪
こんな寿し処って書いてるの、全然気づきませんでした!さすがですね(*^_^*)

No title

machiさん、

当日お会いできず残念でした。
たぶんその日は特に福ちゃん吸引力が働いた日だったのでしょうね。
美味しいうどんで満足です。

看板は街歩きストですが、ほんとにたまたま見つけてラッキーでした。

No title

落ち着いた雰囲気のいいお店ですよね~

好物のおいなりさんも食べられて、二日酔いも治りましたか?^^

No title

KEN吉さん、

やっぱりお稲荷さんを食べると元気が出ますよ。
たしかに落ち着いた雰囲気ですね。
先代からの歴史が醸し出しているのでしょうね。

No title

私も9月の初旬に行ったのに未だアップならずです^^;

通し揚げの天ぷらが美味しかった~

電車でGO!でしたので、もちろんビールもいただきましたよ!(笑)

No title

うっし~さん、

天ぷらでビールも飲まれたんですか?
いいなぁ。
うらやましい。
アップをお待ちしていますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR