尼崎市の猫たちに会ってきました。

 尼崎をうろうろしてみました。


廣済寺

 廣済寺には近松門左衛門の墓所がありました。


祠

 小さなお地蔵様を集めた祠。


祠

 同じようでももっと古いもの。


熊野神社

 熊野神社では、


熊野神社

 阪神大震災で鳥居がたおれたようです。その鳥居の一部をこうやって利用しておられるのですね。


猫1,2

 黒さんぼちぼち自分でご飯を探しなさい。


猫1,2

 猫撮りおやじにえらいとこ見られてしもた。


猫3

 こちらのおかあさんは授乳を終了したようです。


猫4

 あんたら男のもんに育児疲れがわかってたまるかいな。失礼しました。


猫5

 こちらのサビさんは、


猫5

 育児疲れからは永遠に解放されたようですね。


猫5

 なんや失礼な言われ方やんか。


猫5

 歳とっても猫撮りおやじになんか負けるうちやないで。


猫6

 サビさんとの決戦を避けて逃げていると、階段の上に、


猫6

 高いところにおったら手ぇ出されへんやろ。


猫6

 あかん、挑発したらあほ、登って来よった。


猫7

 おやじに構うから調子に乗るんや。


猫8

 調子に乗るのを見るのもおもしろいやんか。


猫9

 あかんわ。猫撮りおやじ、喜んどるわ。


猫10

 猫撮りおやじをおちょくる猫もいますが、虫を狙う猫もいます。


猫11

 なんや、こいつ。


猫11

 うりゃうりゃ。


猫11

 おっさん、こんなとこ見てるんやないで。


猫12

 とんぼや。


猫12

 わしの狩りのうまいとこ、猫撮りおやじに見せたろ。


猫12

 どりゃっ。(失敗しました。)


猫13

 無駄な狩りにエネルギー使うより温存が楽ちんやんか。


猫14

 せやけど、楽ちんにしてるところを猫撮りおやじにのぞかれたらびっくりするわ。


猫15

 驚かせて申し訳ありませんが、最後にもうひとかた猫さんに会えますように。


猫15

 すぐ会えました。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、今回は豊作でしたね~

狩りをする姿は初めて見せてもらいました。
不意をついて高いところまで追いかける姿、さすがですね。

No title

麺探偵さん、

たくさんの猫に会えて楽しい猫歩きができました。
やっぱり尼崎はいい街です。

猫の狩りするところも楽しめましたし、
猫を狩りするのも愉しみましたよ.
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR