タイの焼そばでご機嫌です。「まんがい家」

 平野区のまんがい家さんでお昼ご飯をいただきました。


パッタイ

 昨年の訪問から久しぶりです。


店内

 あいかわらず、


店内

 独創的で居心地のよい空間です。


メニュー

 今回Mikeさんはカオ・ムートートを選択。


メニュー

 カレーのメニューもいろいろあって、


メニュー

 大変魅力的なのですが、


メニュー

 わたくしは今回タイの焼きそばが食べたかったのです。


メニュー

 夜のメニューもそそられるのです。


カオ・ムートート

 さて、カオ・ムートート。


カオ・ムートート

 ご飯の上に揚げた豚肉のスライスが。


カオ・ムートート

 スウィートチリソースをかけて、


カオ・ムートート

 にこにこにうまいのですよ。


パッタイ

 わたくしはパッタイ。


パッタイ

 しゃきしゃきのにらと砕いた南京豆が印象的。


パッタイ

 調味料の海老と具材の海老。


パッタイ

 これは口福。箸が止まりません。


パッタイ

 途中でレモンを絞っても、


調味料

 調味料で味を変えても楽しいようです。そんなことを考える間もなく、一気にいただいてしまいました。うまし。


パイナップルのスムージー

 パイナップルのスムージーを食後にいただいて、なんともご機嫌なおひるごはんです。


店舗

 ご主人のこだわりがあちこちに感じられて、しかもこちらも楽しませてもらえる嬉しいお店です。まんがい家さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~!!
普段あまり食べない料理なうえに、こんなたくさんあったら、なかなか決められません!
しかもリーズナブルですね♪
店内を眺めてるのもまた楽しめそうですね(*^_^*)

No title

スウィートチリソースって、甘辛い感じでしょうか。
麺も魅かれますね!

ここは、相変わらず本格的ですね。
平野、恐るべし(孤独のグルメ風・笑)

No title

machiさん、

こちらさんは楽しいですよ。
店内は狭くて10人も入れないですし。
わたくしは順番に全部制覇しようかと考えています。

No title

麺探偵さん、

スウィートチリは唐辛子と砂糖と酢で作る甘辛酸っぱいソースですよ。
東南アジアの料理によく出てくるようで、
生春巻きや揚げ物、蒸し物、なんにでもよく合って楽しいソースです。

平野はまだまだ奥が深そうです。

No title

舌を噛んでしまいそうなメニュー名が多いですね^^

焼きそばは、海老がたっぷりでウマそうですよ~

No title

KEN吉さん、

複雑な味付けがなんともうまみたっぷりでした。
このメニュー、早口言葉のかわりに速読していみましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR