fc2ブログ

浪速区の猫たちに会ってきました。

 朝の浪速区を散歩してみました。


通天閣

 涼しくなっただけでなく、ずいぶん空気が澄んできたように思います。


今宮戎

 商売繁盛で笹持って来い。今宮戎も静かなもんです。


猫1

 静かやったんやがな。


猫2

 自分でわかってへんのんかいな。


猫3

 おっさんが来たから騒々しいんやないか。


猫4

 たしかに飼い猫さんの動きがあわただしい。


猫5

 パトロールが済んで朝ごはん食べに帰るのでしょう。


猫6

 サバ白さんはごはん場所に向かうところでしょうか。


猫6

 サバ白さん、ごはんですか?


猫6

 この忙しいときのインタビューはお断りや。


猫7,8

 なかよくごはん待ちの黒さんズ。


猫9

 植木の横のキジさんは、


猫9

 ごはんの人以外とは目を合わすつもりもないようです。


猫10

 そういえば、


猫11

 みなさんごはん待ちでわたくしには知らんぷり。


猫13

 こちらはごはん待ちにマイ丼、マイ箸…、箸は間違いです。


猫14

 ちょっとはごはんのひとと間違えて近寄ってくれてもいいと思うのですが。


猫15

 ごはんのひとやろか。


猫15

 ちょっと違うような気がするんやけど。


猫15

 なんぼ見ても、


猫15

 よぉわからんわ。


猫15

 にいちゃん、どう思う?


猫16

 どっちでもかまへん。


猫16

 さっさとごはん出しんかい。


猫14

 ごはんのひとや。


猫14

 いいや、ひと間違いやない。


猫14

 今更ひと間違いや言うてもおさまらんで。


猫14

 さっさと食べるもん出し。


猫14

 ないのやったらおっさんを獲って喰う。


猫14

 冗談やがな。ほんまに気のちっさいおやじやで。なんだ冗談でしたか。やっぱり間違われるのは遠慮しましょう。浪速区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝ごはん前
皆、お行儀よくお待ちのように見えますね

勘違いして寄って来ても、よさそうなのに(笑)

No title

麺探偵さん、

このへんの猫たち行儀いいですよね。
ときどき間違って寄って来てくれると嬉しいのですが、
最後にはずれのおやじだとばれて、
失望のまなざしを投げかけられるのもちょっとさびしいのです。

No title

マイ丼を用意してるとは、猫界もエコブームですか?(笑)

よ~く見たら、大阪カリカリ祭りの文字が・・・書いてませんね(汗)

No title

KEN吉さん、

大阪の猫たち環境には気を遣っているでしょ。
カリカリ祭りの開催なんぞさすがはKEN吉さんですねぇ。
わたくしもさっそく参加しなくては…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR