ガレット初体験。「ma brasserie preferee」

 住吉区のprefereeさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 以前から前を通るたびに気になっていました。


メニュー

 ガレットランチとパスタランチをいっこずつしましょ。


キッシュ

 ベーコンと夏野菜のキッシュ。柔らかな生地にしっかりした味の具材が快感です。


一口前菜6種盛

 一口前菜6種盛。


太刀魚のカルパッチョ

 太刀魚のカルパッチョ。


鱧の湯引きをオリーブオイルで

 鱧の湯引きをオリーブオイルで。


テットドフロマージュ

 テットドフロマージュ。


サラダ

 サラダ。


薫製タコとジャガイモのアリオリ

 薫製タコとジャガイモのアリオリ。


ラタトゥイユ

 ラタトゥイユ。


ベーコンと彩り野菜のトマトソースパスタ

 パスタはベーコンと彩り野菜のトマトソース。


ベーコンと彩り野菜のトマトソースパスタ

 ほどよい酸味のトマトソースが野菜の味わいを引き立てます。


粉チーズと唐辛子オイル

 粉チーズと唐辛子オイルを適宜どうぞ。


ガレット

 お店の看板料理、ガレット。そば粉をクレープの生地のように使って玉子やチーズをくるんであるんですね。わたくし初めてです。


ガレット

 なんかうまそうやんか。ちょっとおくんなさい。


ガレット

 そば粉と玉子やトマトの味が混然一体でこれはたまりません。


コーヒー

 食後にコーヒーまでいただきました。もちろんご機嫌ですよ。


店舗

 今度は夜に呑みに来ると、Mikeさんの宣言がでましたよ。prefereeさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私には縁遠いお洒落なお店と料理の数々。
こんなお店が似合うようにならないと(汗)

No title

ガレットやなんてオサレですね~♪
前菜盛りもキッシュも美味しそうです~

夜呑みのMikeさん宣言も出られたみたいで(*^m^*) ムフッ

夜メニューも楽しみにしてま~す♪

No title

麺探偵さん、

なにをおっしゃいますやら。
探偵さんと奥様ならきっと絵になることでしょう。
わたくしもちょっと無理をしましたかねえ。

No title

めーめーさん、

はい。
どれもこれも美味しくいただきました。
次回は両親を連れて呑むのだと、
Mikeさんははりきっていますよ。
近々。

No title

がレット大好きです♪
そば粉の香りととろ~りチーズ、たまりませんよね(^^)/
しかも前菜かキッシュがセットなんて、これまた嬉しい組み合わせですね(^^)/

No title

前菜に海鮮が3品も使われてるのはウレシイですね~

夜訪問では、ワインいっちゃいそうですね^^

No title

machiさん、

ガレットご存知でしたか。さすがです。
とても美味しい組み合わせにびっくりしました。
キッシュもたいへん気に入りました。
また行こっと。

No title

KEN吉さん、

おさかなに和のテイストが入っていて感激でした。

ワイン?
そりゃもう。
ワインは呑みすぎてしまいそうですわ。

あー!我孫子のガレットやさん行かれたんですねー。
私はこのお店1年半くらいご無沙汰してます(^^;;

No title

うどんかふぇさん、

さすがにご存知でしたか。
ガレットなんてどんなものかも知らなかったのですが、
妻が是非にとのことで訪問しました。
このあたりは本当に当たりのお店が多いですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR