城東区の猫たちに会ってきました。

 城東区を散歩してみました。


野江水神社

 いつも散歩していると唐突に現れる印象の野江水神社。


城東商店街

 大阪冬の陣で激戦があったとの城東商店街。商品が散乱して大変だったことだと思います。

猫1

 このまがまがしい足音は、


猫1

 やっぱりそうや。


猫1

 しばらく顔を見やんと思てたのに。


猫1

 猫撮りおやじと、


猫1

 猫撫でMikeさんやな。


猫3

 これはこのへん騒動やで。


猫2

 慌てずとも、心頭滅却すれば火もまた涼しや。


猫4

 そんな快川はんみたいなこと言うてのんきに構えてる場合とちがうで。


猫4

 ぼくは微妙に避難するわ。


猫5

 黒さん休憩中。


猫5

 なんやね、おっさん。


猫5

 なんと。これが猫撮りおやじか。ちょっと驚きすぎですよ。


猫6

 白サバさん、どこか悲しそうです。わたくしが相談に乗りますよ。


猫6

 おっさん、そこにおったらカリカリ食べに行かれへんねん。


猫7

 おっさん、無意識に迷惑かけてるやんか。


猫7

 わしみたいに自然に調和して、


猫7

 大気と一体になるんや。


猫8,9

 そんな無茶を言われても仕方ないので、子猫でも見て楽しみます。


猫8,9

 マウンティングポジションのチャンスや。


猫8,9

 こら、噛みつくんは反則や。


猫8,9

 あかん、やめとこ。猫撮り喜ばすだけや。


猫10

 なんやら視線を感じる。


猫10

 なんじゃい、ただの猫撮りやんけ。


猫10

 わしを動揺させるほどのもんやないわ。


猫10

 余裕綽々いうのんはわしのこっちゃな。


猫10

 ほっといて寝てこましたろ。


猫10

 せやけどなんとのぉ気になるんや。


猫10

 猫撮り、覚えとれよ。無理するからですよ。次回は撫でさせてくださいね。城東区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回も、ねこ撮り注意報が発令されましたか。

「寝てこましたろ」とか
城東の猫さんは、吉本新喜劇ばりの言葉を使うんですね。

No title

麺探偵さん、

今回は注意報で済みました。
警報が発令されないように気を付けます。
猫たちの大阪言葉も地域によってずいぶん違うようですね。
最後のキジ白さんはちょっとディープでした。

No title

黒さんの驚き様に、こちらが驚きましたよ(笑)

自然と調和して大気と一体にって、もう悟りの境地やないですかw

No title

KEN吉さん、

黒さんのびっくり目玉はまったく平常心の対極ですが、
全体に悟りの境地に近い猫さんが多いようです。
わたくしも学ぶべきところが多い散歩でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR